t-faka式.ねっと
2003年9月のログ

大ヒット公開中!

2003/09/30(Tue)
・受験宣言から1ヶ月経ったわけですが
まだ何もやってない(;´Д`)
どうすべ。
2003/09/29(Mon)
・フジテレビは何がしたいんだろう
本日9時から放送の「笑っていいとも!!春の祭典SP」を見たんだけど
とにかく最悪。ぐだぐだどころの騒ぎではない。
ここ最近、俺が見たバラエティー番組の中で最低の出来
あんなの放送するぐらいならもう祭典なんて無くした方がいい。
キンキンが「ハイッ!消えた〜」って言ってた頃が懐かしい。
2003/09/28(Sun)
JR中央線工事、8時間遅れ終了 配線ミスで信号故障(asahi.com)
これはいくら何でも酷すぎでは・・・
一応、中央線快速電車が乗り入れてる沿線住人としては週に1回程度
人身事故での運転見合わせは常識になりつつあるけどさすがに8時間運休なんて
体験した事ないからなぁ。
ただ、鉄道板ではポイント故障がかなりヤバイ事になってるという話なので
明日朝に中央線で通勤する人は「止まっていて当然」という心構えでw

クイズ マジックアカデミーが楽しいでつ
最近、結構流行ってきたゲームセンターでの通信対戦ゲーム。
MJに始まり麻雀格闘クラブとかも出てたけどこれはクイズの通信対戦
16人でトーナメントやって予選1回戦→予選2回戦→予選3回戦→決勝と
下位4名が落ちてって決勝で1位になれば優勝。
先週初めてやってみたんだけど初プレーでいきなり優勝!
とは言っても、後で気づいたら対戦相手が全員CPUだったw
その後は結構負け続き、結局ランクは修練生7級
数回決勝に行ったけど必ずやらかすんだよなぁ・・・
ただ、気になるのは料金の高さ。
デフォだと1プレイ200円なので予選落ちとかツライ。
100円が適正価格と思われ。
でも、無駄にキャラが萌えキャラで(*´д`*)ハァハァ
問題は青梅線沿線に稼働店舗無い事。どうすればいいんだ・・・
2003/09/18(Thr)
軽急便ってどうよ?
今回の立てこもり事件のまとめページ。
社長がインタビュー受ければ自社の社員が死んだのに薄ら笑いだし、
死人に口なしバリに容疑者の事を悪人にしようとしている詐欺会社って感じ
さすがのマスコミもおかしさに気づいてるようで周辺洗いだしし始めた。
で、その結果コレ↓
「軽急便」、労基署が業務実態などの調査始める(読売新聞)
ヘタレ労基署に何が出来るのか?どうなることやら。

J−フォン1分5円、週末や祝日の加入者同士(NIKKEI NET)
Jユーザだけドニーチョですかw
2003/09/16(Tue)
人質、容疑者ら3人が死亡 名古屋の立てこもり爆発(産経新聞)
J-SKYのステーションのニュース速報に「ビル爆発3人死亡」って出てたから
なんだ、アメリカでテロあったのかと思ったら日本なのかよ!
西部警察の撮影じゃあるまいし、爆発て・・・
ちなみに、この会社、内職・モニター商法(詐欺)の疑いがあるみたいだね。
軽貨物運送の内職商法(国民消費生活センター)
いわゆる機材だけ買わせて仕事はやらないっていうパソコン詐欺商法と同じ。
どう考えてもお金が本当の目的じゃない。最後に支店長だけ残した事を考えると
元々、死ぬ気で復讐を考えての行動なんじゃないかな。
起こるべくして起きた事件だと思う。
ここ最近、おかしな事件が続きすぎ。どうしちまったんだ、日本は。

J−フォン人気機種に不具合も メールソフトに影響(asahi.com)
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! ボッタフォンめザマーミロ!


ってJ-SH53じゃん。・゚・(ノд`)・゚・。
J-SH53に来年1月からムービー写メールが利用できない不具合(ケータイWatch)
2003/09/15(Mon)
やった!トラ 18年ぶりの優勝(デイリースポーツonline)
おめでとう、阪神タイガース!
そして、漢、星野仙一 よくやった!

では。

六甲おろし

六甲おろしに颯爽と 蒼天翔ける日輪の
青春の覇気麗しく 輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウ、オウ、オウオウ 阪神タイガース
フレ、フレフレフレ

闘志溌剌起つや今 熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに 無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウ、オウ、オウオウ 阪神タイガース
フレ、フレフレフレ

剛腕強打幾千たび 鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は 輝く我等ぞ阪神タイガース
オウ、オウ、オウオウ 阪神タイガース
フレ、フレフレフレ

後は西武ライオンズが逆転優勝してくれれば最高なんだが・・・
2003/09/14(Sun)
NHKデジタル放送、カードキーで受信限定へ(asahi.com)
>NHKや民放は限定受信方式が著作権保護に利用できる点に着目した。
NHKによると、デジタル放送に際して放送局側は「1回だけ録画可」という信号を
入れた電波を送る。この信号に従う設計になっているテレビにだけ、放送局側はメーカーに
B−CASカードを配り、メーカーはテレビに添付する。信号に対応しないテレビには、
カードが配られないため、デジタル放送がみられない。

なんで、こう客を泥棒扱いしかできないかねぇ。
「コピーワンス」なんてどう考えても不便だろうに。
2011年にはアナログ停波だそうだからより一層テレビ離れが進むような気がする。
観るのにめんどくさい物なんてわざわざ観たくないよ。
そして、こんな大事な事を全然取り上げない日本のメディア
その腐れマスゴミに一言

日本のメディアは死ね
2003/09/12(Fri)
消化試合じゃぁ、温泉番組にも勝てません(ZAKZAK)
NHKをのぞく全局に視聴率で負けるって・・・
来るべき時がきたって感じかな。

ハロプロ新ユニット「あぁ!」は平均11歳(SANSPO.com)
あぁ!っていうか、こっちが(゚Д゚ )ハァ?
2003/09/11(Thr)
FOX★キャップ剥奪運動
2ちゃんねる、どこへ向かうって感じ。
つーか、俺は見ての通りPlalaなのでモロにアクセス規制対象(´・ω・`)ショボーン
ちなみにプロバとしては糞の部類だと思うので止めた方がいいですよ>Plala
俺はHPがあるし、AirHだから使ってるけど「P2P規制を行うのは当然」なんて事を
平気で言ってるプロバイダは普通に止めた方がいいと思われ。

石原氏「当然のいきさつ」 「爆弾当たり前」発言で (asahi.com)
朝(鮮)日(報)新聞はどこまでも曲解が好きですねw
「爆弾当たり前」なんて発言は「それぐらいやられて当然」って意味であって
誰も「爆弾おいた奴は悪くない」なんて事は言ってないんだけど・・・
それに朝日に乗せられてインタビュー受けた小泉もアフォ1確。

8月の悪夢がまた? Windowsに深刻な脆弱性(ZDNN)
ステキステキステキ〜w
可能性としてはMSBlast並の感染力を誇るウイルス作れるそうだw
是非とも今度はもっと破壊力のある奴を。俺がパッチ当ててからねw
2003/09/10(Wed)
競争が激しいプロバイダ業界、トップイメージのある企業はどこ?
>「消費者・顧客本位である企業」(複数回答形式)も、「Yahoo! BB」が1位で
いったい、何がどうしたらこの結果になるんだ???
使った事無い人に聞いてるのか(;´Д`)

見えてきた「Cell-Computing is PlayStation 3」構想とPS3ボックス(PC Watch)
この記事を読めば読むほどソニーがいかに顧客囲いをしていくつもりかが分かる。
正直言って、cellコンピューティングなんてのは顧客にとってはどうでもいいことで
むしろ、そんなのがついてるおかげで家電の購入に制限が付く方が嫌だと思う。
次々と独自規格ばっかり作って顧客に損害を与えるような方向は止めて貰いたい。
2003/09/08(Mon)
・頭いてー
朝起きたら頭がガンガンする。
ついでに空腹のせいか気持ちも悪くなってきた。
仕方ないので会社に電話して午前半休。
なんとか回復したけど午前休むとスゴイ損した気分
説明!
t-fakaさんの職場では8:30〜12:00、13:00〜17:25となってるので
同じ半休でも午前と午後で55分も差があるのだ。


ブリヂストン栃木工場で火災、728世帯に避難指示(読売新聞)
こないだのゴミ燃料爆発、新日鐵のタンク爆発に続きまたですか(;´Д`)
たった3週間程度の間にここまで続くとなんか陰謀があるんじゃないかと
疑ってしまう。ちょうど、某国の創立記念日前日だし。
しかし、トラバス用のタイヤは大増産のはずなんだけど大丈夫なのだろうか・・・

コクーン、敗れたり?(ZDNN)
この記事読んで思ったのは、やっぱり日本人にはシェアウェアとかデジタルコンテンツ
とかは迎え入れられないと再認識させられた事かな。
それとソニーはただ自分たちのエゴだけで製品を作ってる自己満屋って事も。

お下劣カキコは小麦ちゃんが全部削除なのだぁ!!(ry(GAME Watch)
掲示板の形式がモロにちゃんてw
激しく欲しいところだけど1回遊んだら飽きそうなのでデモ版キボンヌ

米MS、とんだお粗末-重大な脆弱性用のパッチが役に立たず(CNET Japan)
お約束のMS叩き。
まあ、いつもの事だ。(・ε・)キニシナイ!!
2003/09/07(Sun)
・モスバーガー 匠味を食べてみる
定価が580円、1日10個限定、作る時間10〜15分という話題の高級ハンバーガー
「ニッポンのバーガー 匠味」を食してみました。

このバーガー、店舗限定販売なんだけどウチの近くのモスでは普通に
販売開始から売ってました。
しかぁし!販売時間が午後2時からの為、俺が会社から帰る時間帯には
とっくの昔に売り切れてるので食べれないでいたのです。
そこで、休みの日曜日であれば買えるだろうとふんでモスに電話。

俺:匠味欲しいんだけど売ってる?
店:午後2時からの販売となっております。
俺:この電話で予約注文出来るの?
店:出来ます。本日ですと2時には予約入ってますので3時以降なら・・・
俺:じゃあ、3時に持ち帰りで匠味のチーズの奴1つ
店:ご来店後に作成となりますのでご了承ください。では電話(ry

てなわけで3時に意気揚々とモスバーガーに到着。
カウンター言って名前と代金払って待つ事約10分、無事に手元に商品が。

持ち帰って早速、開けてみた。


持ち帰り用容器 ちなみに挟まってる紙は作成責任者の名前入り


これが「ニッポンのバーガー 匠味(チーズ)」640円

見てるだけじゃなんなので食べてみた。


2口食べた後の断面 トマトが奥に行っててまだ食べれてない

まず、見た目の感想から。
とにかくデカイ。写真で見るとそんなに大きく見えないけど
持ち帰り用の箱は吉野家の牛丼弁当(並)ぐらいのサイズがあります。

そして問題の味。
確かに( ゚Д゚)ウマー。結構、タマネギソテーとソースが絶妙です。
でも、少し味が濃いかもしれない。俺は濃い味好きだからいいけど。
ただ、640円の価値があるかは微妙なところ。450円ぐらいなら出してもいいかな。
ちなみに俺の場合はいつもモス利用するときモスチーズバーガー1個と
その時食べたいハンバーガー1個を買うんだけどそれでも640円行かないわけで・・・

俺的結論:
すごい期待して食べる物ではないと思う。
普通サイズでいいので値段を400円ぐらいでフルタイムメニューだったら
モスバーガーに次ぐ人気メニューになってるような気がする。
ただ、食べたというのを話のネタにするには安いかもしれないw
2003/09/04(Thr)
・帰ってきたけど・・・
疲れたので寝るでつ。
2003/09/03(Wed)(オフライン更新)
・今日も茨城
今日も圏外。なのでドラマの話題でも。

・土曜9時「すいか」は「まったりドラマ」
今のクールで放送中の日テレ系土曜9時放送のドラマ「すいか」
主演は小林聡美、脇を固めるのは、ともさかりえ、浅岡ルリ子、市川妹、
高橋克美など一癖も二癖もある個性の強い出来る役者ばかり。

ストーリー:
最近、めっきり入居者が少なくなった食事付き下宿「ハピネス三茶」
残っている入居者はちょっと世間とは感覚がずれている大学の女教授(浅岡)
と家賃を滞納している訳ありエロ漫画家(ともさか)
そんな「ハピネス三茶」に同僚(小泉今日子)が3億円横領して逃亡したのを
きっかけに親の言う通りに歩いてきた自分を変えたい信金行員の女(小林)
がひょんな事から入居することになった。

このドラマはそんな「ハピネス三茶」を描いているドラマである。
特に毎回ドタバタするわけではなくまさに「まったり」という言葉が
当てはまるほどスリリングな展開とかはない。
しかし、それが非常におもしろいところであったりする。
一見、ただ眺めているだけだと何がやりたいドラマなのかがわからない。
だけど、実は毎回なんらかのテーマがあって全然価値観の違う3人が
各人に触発されて変わっていく様が描かれている。

最近のドラマと言えばとにかく勢いだけで乗り切るドラマが多かったので
こういったドラマというのはすごい新鮮味を感じる。
キャストも必要以上に派手にしないで、なおかつちゃんと演技できる役者を
持ってきたのは偉い>日テレ
元々ここ数年間はジャニーズ枠だった時間帯にこういったドラマを
持ってくるのは博打だとは思ったけどよくやったと思う。
次クールもそれなりに期待できそうだ。

それと対照的だったのはTBSで今週で今クールのドラマが
3本も打ち切りになるらしい。
そして、フジも頼みの月9「僕だけのマドンナ」が10%以下
ドラマのTBS,フジはどこに行ってしまったのだろうか・・・
2003/09/02(Tue)(オフライン更新)
・今、出張で茨城に来てるわけですが・・・
ホテルという名の城(旅館)に泊まっているわけですが、折角持ってきた
AirH"が圏外で役に立ちません(涙
というわけで大人しく寝るでつ(´・ω・`)ショボーン
2003/09/01(Mon)
・受験宣言!
私、t-fakaは「初級アドミニストレータ試験」を受験する事を発表します!
動機としてはコンピュータ関連の資格ってなんも持ってないので、
とりあえず、手始めと言うことでこの試験を受けようと思いました。
願書は夏休みの間に出してあるので後は10/19の試験を待つばかり・・・
ではなくて試験勉強はこれからな訳で。
今週ぐらいから勉強始めようと思っての受験宣言です。
・・・でも、明日から茨城出張(汗

t-faka式.net過去ログ
2003年--月--月--月--月05月06月 07月08月09月10月11月12月
t-fakaさんち
・掲示板Ver.3
・掲示板Ver.2
・t-fakaコラム
・旧日記
・It's OSUSUME
・ストックルーム
・ゲームレビュー
・ぱちょこん自作道
・ザ・エキストラ
・ヒストリー
・プロフィール
・はじめて

おそと
・hjk
・連邦
・Tentative Name.
・電脳御殿
・Kawakawa-19 旬

ご近所さん
・馬鹿のひとつ覚え
・はにぃはぁと
・MIE2's Room
・すぎの某の
「就寝直前ダイアリー」


いろいろ
・Lunascape
・Y!テレビ関東
・the voices
・J-SH5xユーザー友の会
・J-SH53 FREAKS