t-faka式.ねっと
2003年8月のログ

大ヒット公開中!

2003/08/31(Sun)
・実は昨日、出勤日だったんでつ。
しかも、休日出勤とかじゃなくて普通に出勤。
なんつーか、朝から爆チュー問題出てて一日中鬱。

大型トラックに速度抑制装置義務付け 輸送遅れの恐れ(asahi.com)
朝(鮮)日(報)新聞はわざと報道を遅らせる傾向があるねぇ。
こんなのは前から決定してた事だし、規制開始になってからこんな取り上げ方してもねぇ。
ちなみに実際は中型トラックの一部も規制対象だったりする。
大型、中型、小型っていうのはメーカー側で決めてる呼び方であって
実際の区分けは「車両総重量8t以上または最大積載量5t以上」だから。
なんで、こんな事に詳しくなってるかは(・ε・)キニシナイ!! 方向でw

・犬福キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
わくわく犬福園
やっぱ、かわいい。ゲーセンのクイズゲームのキャラなんだけど意外と人気者。
これ、もう5年以上前のはずなんだが、なんで今頃PS2で出る?w

タカラ、ブロッコリーを傘下に(NIKKEI NET)
本丸(元ゲーマーズ秋葉原本店のこと)が崩御したと思ったら今度は身売りかYO!
そりゃ、デジキャラットだけじゃ食ってけねえよな・・・
ゲーマーズも自社に偏らなければそれなりに利益出せそうな気はするけど。
しかし、コナミ子会社のタカラ傘下っていうのもなんだな。
ゲーマーズ→こなみるくとかになったりしたら面白そうだけど(面白いだけw)
2003/08/27(Wed)
ファミコン“行方不明”ソフトハウスを探してます ACCS(ZDNet)
>8月27日時点では23社。「星をみる人」のホット・ビィや「ダブルドラゴン」
>「くにおくんの時代劇だよ全員集合!ダウンタウンスペシャル」のテクノスジャパン、
>「スーパーブラックオニキス」「テトリス」のビーピーエスなどが含まれる。


記事では「星をみる人」になってるけど「星をみるひと」が正解
その「星をみるひと」は実は実家にあるんだけどコレがすげえ糞げー
「クソゲー ファミコン」でぐぐるさんすれば必ず出てくるほどw
難易度がむちゃくちゃ。ゲーム始まって町から出るとそのレベルで
倒す事の出来ない敵が出てきたり、移動速度が異常なほど遅かったり
(ドラクエの移動時間を1とすると4〜5ぐらい)
パスワード入れて再開してもアイテム何にも持ってなかったり
とにかく、今では考えられないほどのゲームでした。
ちなみに今でもクリアしてませんwつーか、やる気になれんw
2003/08/26(Tue)
・自転車パンク
昨日の会社帰り、スーパーに買い物行って帰ろうと思ったら
後輪の空気抜け。虫ゴムが切れてたので交換すれば直るだろうと思って
交換したところタイヤから「シューッ」って音が。
タイヤに手を当てると空気が当たる・・・
結局、タイヤとチューブ交換で4700円(´・ω・`)ショボーン
2003/08/25(Mon)
・(●´ー`●)大流行w
会社行ったら(●´ー`●)祭りが・・・

って、これじゃただのキティ会社だw
本当はW32/Nachi.wormが大流行してたわけだが。
ただね、このワームって先週のMSBlastと同じWindowsの脆弱性を突いてるわけで
先週時点でちゃんと対策していれば感染はあり得ないわけでw
んでもって、このワームもネットワークを通じてしか感染しないから
誰かが感染済みのパソコンを会社のネットワークに繋いだか、
AirH等を使ってインターネットに直接接続を行ったかぐらいしか考えられない。
しかも、(●´ー`●)はMSBlastと違っていきなりシャットダウン始まったりしないから
全然分かんないんだよね(自覚症状全くなし)
メールに使ってるパソコンはパッチ当てとアンチウイルスソフトの定義ファイル
アップデートの指示はあったんだけどねぇ。
みんなで使ってるPCとか何かの装置にくっついてるようなマシンなんて
アンチウイルスソフトすら入ってないのが多いからねぇ。
だからもっとちゃんと管理しろって常日頃意見あげてたんだけどねぇ。
それでこの有様だから自業自得だよ。
ちなみに(●´ー`●)の一番たちが悪いところは
「ネットワークのトラフィックが非常に重くなる」というもの。
なんか、一部ではシステムやられて仕事になりましぇ〜んみたいなとこもあったようだけど
とりあえず俺には被害無くて一安心とw
2003/08/24(Sun)
・世界陸上ウンコー
実は日が変わった深夜にこれをかいているんですが
なんとなくかけていた世界陸上
100m男子予選第2組でフライング発生
そして再スタートとなったがさらにフライング発生。
しかし、ルールで2回目のフライングは誰がやろうが失格に(!)
ビデオで見てもすんごい微妙なんだけど「測定器で0.1秒以内の反応はフライング」
となっているらしくて問答無用で失格に。
ところが失格になった選手が断固「俺はやってない」をアピール
トラック上に寝そべり競技続行不可能状況に。
仕方ないので他の組を先にやらせて2組を最後に回したが
今度は観客側が失格になった選手の代わりにブーイング
これで30分以上スタートできないハプニングに。

つーかね、そりゃ怒るよ、金メダル狙えてたのにフライングで失格じゃ。
どう考えても2回目のスタート以降は誰であろうが失格なんてふざけたルール
よく、こんな糞ルールが通ったと思うよ。(これは陸上競技連盟だけど)
とりあえず運営側に問題提起したドラモンド選手とパリの観客たちに拍手を送りたい。

・結局、山田花子はガチだったようです。
時間内にゴールできなかったようです。
まあ、さすがにアレだけ見張られていてはワープの使いようもなかったろうし。
ただ、そうなると去年とか一昨年の人たちがガチだったかどうかはすんごいぁゃιぃ。
一応、元女子プロレスラーだった花子でさえ(+10Kmとはいえ)ゴールできなかったのに
西村知美? (゚Д゚ )ハァ?出来る訳ねーじゃんって感じw
2003/08/23(Sat)
・さて、今年も偽善番組がやってきましたが
毎年思うんだけど出てるタレントは全員ノーギャラじゃないと意味無いよねぇ。
そのギャラだけでいくら使ってるんだろう。
あと、スポンサー料も全て寄付して欲しい物だよ。
それをしないで一般人騙して寄付を募ろうなんてやってるから所詮は偽善に過ぎない。
まあ、今年の楽しみといえば「山田花子がいつワープするのか?」ぐらいかなw
つーか、数年前と違って生で[やらせ]やるのは凄い大変になってるからねぇ。
去年のゴミ片づけOFFとかみれば分かると思うけど、もうマスゴミなんて誰も信じないしね。
(参考)
2ちゃんねる24時間監視26 愛は偽善を誘う -24時間マラソン2ちゃんねら監視本部サイト-
2003/08/21(Thr)
MSのIMサービス、「古い」利用者とサードパーティ締め出しへ(ZDNN)
こういう事するから叩かれるんだよ>MS
純正だと糞重いからRegnessem使ってんのに・・・

フジ「水10!」冒頭で15秒謝罪(SponichiAnnex)
王便器の話だそうだけど、そんなに酷かったっけ?
一時期の漫画とかの書かれっぷりの方がすごかったと思うんだけど・・・
それよりも、ダイエーがもう優勝した気になってるのが(゚Д゚ )ハァ?って感じなんだけど。
フジもこんな糞くだらない抗議なんて無視して「ダイエーはさーん」とかコントすればよかったのに
2003/08/18(Mon)
・結局、何事もなかったわけで
ちぇっw
2003/08/17(Sun)
・結局、何もしないまま夏休み終わり
まあ、こんなもんすね>夏休みw
でも、とある資格を取るために願書出したりしてました。
何の資格かはおいおい書くとしますか。

・↓でコンピュータウイルスの話をしてましたが・・・
部屋のPCが感染しますた。(´・ω・`)ショボーン
よくよく考えてみるとAirHで直接接続なのでポートがら空き
しかも、適用済みと思いこんでたパッチも当たっておらず
DVD焼き中に突然シャットダウン開始で1枚コースターができあがりました。
もちろん、すぐに駆除してパッチ当てしたのは言うまでもないですが
正直、明日会社の惨状が目に浮かぶわけで・・・
イントラネットで数千台規模でクライアントあるのに
SUS(ローカルWindowsUpdateサーバみたいな物)も立ててないし
Windows2000SP2のままほとんどのマシンがほったらかしだし
(つまり、配布したままの状態→SP以降のパッチが一切当たっていない)
セキュリティーもへったくれもないし(平気で家にPC持ち帰る奴もいる)
まあ、俺は現状ではサーバ管理部署から他の部署に応援に出ているので
俺の知ったことではないけどw まあ、せいぜいがんばれや>O平
2003/08/13(Wed)
・結局、実家でマターリな罠
すっかり2chしかやってない罠
とかく世の中罠だらけw

西部警察の放送中止(スポニチアネックス)
最悪。テロ朝は嫌いだけど西部警察は馬鹿なので好きだったのに。
つーか、他局は他の局のトラブルを面白可笑しく放送しすぎ。
特にフジ最悪。
めちゃイケでADが現場で死んだのにもかかわらず放送続けてたり
アナウンサーが飲酒で人を轢き殺していても解雇とかしなかったくせに。
あと、怪我した野次馬は氏ね。
西部警察の撮影なんだから命落とすぐらい考えていけよw
最低でもスペシャル版の放送はしてもらいたい今日この頃

Windowsの重大な脆弱性を攻撃するウイルスを危険度を上げて警告(Internet Watch)
実家のルータにポート135〜138への謎のアクセスが多発してるのですが・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ、皆さんも早くうぷでーとしませう。
8/15になるとWinUpdateにDDOS攻撃が始まってしまうのでうぷでーとしにくくなる予感

2ちゃんねる:名誉棄損訴訟 勝訴後も脅迫数千件(毎日新聞)
そもそも2chに裁判で勝っても、その後の方が酷いことになるのが
目に見えているのに裁判する香具師はアフォだなぁと思う。
だって裁判さえしなければ日の目を浴びることもなかった話なのに
裁判を起こしたことによって余計周りから注目されるのに。
もちろん、裁判やるまでもなくデマなら住人も糞スレで流すわけで・・・
実際は裁判起こせばほとんどの香具師は勝てるだろうけど
その代わりそこまで必死ということは・・・(ry
2003/08/11(Mon)
・夏休みですよ〜
てなわけで無事に土曜日から夏休み突入!
んで、今実家にいます。
寝て、食って、寝ての繰り返しになる予感(汗

「ウイニングイレブン7」起動しない現象について
どうやらスターオーシャン3の再来のようです。
今回のはディスク自体に個体差があるようなのでプレスミスでしょうか。
つか、SONY氏ね

W32.HLLW.Antinny
[ぬるぽ]
ぬるぽ=C:\winny2\


  ∧_∧
  ( ・∀・)
 と    ) | | ガッ
   Y /ノ  | |
    / ) .人
  _/し' <  >_Λ∩
 (_フ彡 V`Д´)/
            / ←>>W32.HLLW.Antinny
2003/08/07(Thr)
・ボッタフォン、ざまあみろ。
事業者別契約数 平成15年7月末現在(社団法人 電気通信事業者協会)
上のリンク先は携帯電話の契約者増減数を公開してるページなのだが
キャリア別でいうとJ-PHONEの増減数はNTTDoCoMo,auについで第3位となった。
しかも、今までいい勝負してきたauに3倍近くも差を付けられての敗北だ。
これはJ-SH53やJ-T010、J-D08という端末を出したのにもかかわらずこの体たらくということで
やはりボッタの新料金プランやメールアドレス強制変更などの悪評が原因だと思われる。
つうわけでこのまま純減して欲しい今日この頃。
そのぐらいにならないと現状の深刻さを理解できないと思うし>腐れボッタフォン

NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切り(ZDNN)
俺が人生で一番最初に触れたパソコンがPC-9801ES
ハードディスクなんて当然なくてOSもMS-DOS3.3D、FDD起動が当たり前。
小学校の授業でだったけどあれが無ければ今の俺はなかったかもしれない。
会社で使わなければいいパソコンだったんだけどなーw
2003/08/06(Wed)
・特集:J-PHONEはボッタフォンへ!
J-フォン、10月1日から料金プランを一元化(ZDNet Mobile)
実質値上げと悪評高き新料金プランに統一される模様。
この料金プランは関東地方を含むほぼ全ての地域で値上げとなる。
一番酷いのは関西でスカイメールの料金が倍になるという物。
ちなみに音声通話も1分課金というふざけた課金方法
しかも、基本料のみのプランは無く全てパックプランのみ
今まではその地区ごとの旧料金プランで契約(変更)可能だった物が
10月からは旧料金プランは一切選べなくなるという。
ちなみに強制移行はないが機種変更の時に不利益を被りそう。
(かつてDDIポケットが格安プランを廃止したときにとった行動)

で、最悪なのはこれだけではない・・・

J-フォン、サービス名もボーダフォンを冠したものに(ZDNet Mobile)
注目すべきは・・・
 ボーダフォンアフターサービスは、ポイントアップグレードの際に3000円が割引になる
「UPグレード割引」、盗難・紛失・全損時に同一機種に限り特別価格で販売される
「SAFETYリレーサービス」、故障時の修理代金の一部を保障する「WIDEメンテナンスサービス」
の3つのサービスを統合、月額300円で提供するもの。入会すると、ボーダフォンマイレージサービス
のボーナスポイントが毎月70ポイント加算される。


ポイントアップグレード・・・
これは東日本地域での機種変更実質値上げになる。
今までは利用期間による割引だったので長く使っていればそれだけで安くなっていった。
しかし、ポイント制が導入されるとなると機種変更基本料金があってそこからの
ポイントを使っての値下げになる。
ということはたくさん使えば使うほど安くなるけどその為に基本機種変料金が上がると思われる。
(そうしないと使わない人との差がなくなるから)
挙げ句の果てに会員値引きが5000円から3000円になってて最低最悪。
後、故障時のJ-PHONEクラブ9割引も割引率が明記されなくなる。
(つまり、いつ割引率が変わってもおかしくないと言うこと)

これほどの改悪は今までに見たことがない。
ド○モでもこんなことやんねーよ。本気でボッタフォン死ね
J-SH53並の機種が他キャリアにあればたとえアステルでも移行するのに・・・


休刊:漫画アクションが部数低迷で(毎日新聞)
クレしんとルパンしかわからん・・
確か、数年前にエロ漫画誌になってたような気がするけど・・・
結構、山上五月のルパンてアニメに近いから好きだったんだけどなぁ
あれ、どうなるんだろ?
2003/08/04(Mon)
・本当は7時くらいに帰る予定が・・・
気がつけば8時半退社とはどういうことw

・(お正月の歌に乗せて)は〜やく来い来い夏休み〜♪
まあ、夏休みがきたからと言って何するわけでもないんだがw
やっぱり休みっていいよね〜
2003/08/03(Sun)
・新しいDVDドライブ買ったよママン
てなわけで突然ですがドライブを購入しました。

I-O DATA DVR-ABH4(日立LG GSA-4040B OEM)

スペックはDVD-Rx4 -RWx2 +Rx4 +RWx2.4 -RAMx3 CD-Rx24 -RWx16
DVDで+RW以外はすべて最速スペック(+Rは4倍速が最高)
CD-Rでも通常使う分には申し分ないスペックになってます。
今使ってるのがDVR-ABH2(日立LG GMA4020B DVD-Rx2 -RWx1 -RAMx1)
で、買いだめしてるメディアも2倍速なので今までのでも問題ないんだけど
実家用マシン(前のメインマシン)についてるドライブがプレク24倍で
DVDすら見れないのはアレだなと思ってそっちにABH2を付けて
俺マシンには新しいのを付けようというわけですた。
ちなみにRAM付きにこだわってるのはそのうちRAM/HDDレコ買うからw
(決してSafeDisc2.9が焼けるからとかいう理由ではないw)

・で、キーボードも到着〜!

Microsoft Wireless Optical Desktop(アイスホワイト)
使い勝手は・・・まあ、普通。
確かに配線の取り回しに困らなくなったのは大いに歓迎。
ただ、見ての通り真っ白だから俺の部屋のほこりの方がすごい気になるわけでw

・巷で大人気らしい「乳バレー」ガシャポンフィギュア
なんとなく近くのおもちゃ屋でガシャポン見てたらDOAXのフィギュアが空に。
他にもレンタルビデオ屋やゲーセンのガシャポンも見たけどすべて売り切れ。
DOAXのフィギュアが出るのは数日前に実家近くのヨドバシで確認したんだけど
まさかこれほどとは思ってなかった。乳バレー恐るべし。



とか言いながら用事で町に出たのでアニメイトに行ったら普通にあったので捕獲。
(決してアニメイトに用事があったわけではなく他の階で買い物)
レイファンが出るまで7回もかかった_| ̄|○
結局10回中ヒトミ、かすみ、ティナが3個ずつという悲惨な結果に。
まあ、リサに至っては1個も出てないんでヨシとするかw

t-faka式.net過去ログ
2003年--月--月--月--月05月06月 07月08月09月10月11月12月
t-fakaさんち
・掲示板Ver.3
・掲示板Ver.2
・t-fakaコラム
・旧日記
・It's OSUSUME
・ストックルーム
・ゲームレビュー
・ぱちょこん自作道
・ザ・エキストラ
・ヒストリー
・プロフィール
・はじめて

おそと
・hjk
・連邦
・Tentative Name.
・電脳御殿
・Kawakawa-19 旬

ご近所さん
・馬鹿のひとつ覚え
・はにぃはぁと
・MIE2's Room
・すぎの某の
「就寝直前ダイアリー」


いろいろ
・Lunascape
・Y!テレビ関東
・the voices
・J-SH5xユーザー友の会