t−faka日記帳
2002年5月

伊藤俊人氏死去
俳優の伊藤俊人氏が亡くなった。
40歳、くも膜下出血だった。

ついこないだ「踊る!さんま御殿」にも出演していたので
ニュースサイトでの「伊藤俊人氏死去」の文字は正直、驚いた。
正確に言えば驚いたというより「ショック」だ。
芸能人の死去なんかは良くあることだが、俺がここまで
ヘコんだのは故・逸見政孝氏が亡くなった時に等しい。
非常に惜しい人を亡くしたと思う。
最近では俳優の他にバラエティー番組への出演等
ますます活躍してきてこれからって時に・・・

俺としてはショムニのエキストラで生で本人を見ているので
さらに悔いが残る。
もっと、彼の演技が見たかった。

心より御冥福をお祈りします。

伊藤俊人氏のプロフィール
テレビ「ショムニ」などで活躍 俳優の伊藤俊人氏死去(asahi.com)
2002/05/25(Sat)


トルシエやめれ
どうやら日本代表も決まったけど
さっさと能なしトルシエのクビを切るべきでは
ないかと思ったのは俺だけか?

99%とまで言い切ってメンバーを変えて
中山、秋田を入れたのは国民の批判が怖いから。
怪我人を残してまで俊介を切ったのは自分(とるしえ)
が嫌いだから。
所詮、外人監督なんてこんな物だろう。

でも、一番情けないのは中田英
あれほどトルシエにケンカを売っていた態度が
今年になってから激変。
セリエAでの不振から日本代表だけは手放したく
ないと言う現れだろう。
キャプテンがそんな状態で媚び売ってたら
志気なんて高まるわけがない。

前回の城のような事態にならないことを祈る。

※追記 ↓こんな記事もある
http://www2.asahi.com/2002wcup/column/pitch/020520a.html
2002/05/17(Fri)


PC9821嫌いw
仕事が変わって約1ヶ月。
会社での仕事は現場業務から一転、部内のデータベース化促進
ということで「電算化」という部署に異動になった。

名前の通り、主にパソコンやサーバー関係の構築、保守等を
行っているが、1日の半分ぐらいは「困ったさん」の相手。

「困ったさん」とはもちろん、パソコン関係のトラブルを
行って来る人達の事なのだがこれが非常に多種多様。

ただ、固まっただけで呼びに来る人から、
本気でどうしようもないほどOSをいからせる人とか。
PCメーカーの電話サポートの大変さがよく分かった。

ウチの会社では未だCPUペンティアム100MHz以下、
Windows95、MS-Office95というのが標準なPCであるが為に
実務に耐えない環境なのである。
(とはいえ、俺は新入りということでセレ867を貰ったけどw)

んで、どうしようもなくなると行うのがリカバリ作業。
CD−ROMが付属の機種ならリカバリディスクで楽チンなんだけど
そんな古い機種(しかも98ノート)に付属CD−ROMドライブ
なぞ付いてるわけもなく、しかも、リカバリディスクではなく
半リカバリというOSを入れた後に無理矢理インストールして
レジストリをいじくるタイプというふざけた仕様。
いろんなトラブルにより半日かけてもリカバリ終わらず
明日に持ち越し・・・

頼むから、さっさとWin2000ノートに換えとくれ(泣)>会社
2002/05/13(Mon)


リニューアルしましたが
実はトップページしか変わっていない罠w
2002/05/05(Sun)


戻る メニュー