t−faka日記帳
2002年1月

はぁ?どうなってんの?
そろそろ、寝ようかと思っていたら突然、実家の母親から電話がかかってくる。

「今、PSOやってたんだけどさぁ、とある部屋に入ったら画面がいきなり暗くなって回線が切断されて自キャラが変なキャラになってるんだけど・・・」

へ?俺はPSOなどやったことはないが母親がネットに繋いで検索して調べるなんてことは出来そうにないので調べてみる。

−30分後−
ああ、やっとわかった。
荒らしどもが人のデータ書き換えてたのね。
って・・・
とりあえず、親には理由を教えて心機一転がんばってと伝えておいたけど。

プレイヤーのデータを他の人が書き換えられるゲームって一体・・・
ソニックチーム自体もすでにDC版PSOは放置してるし。
こういった被害に遭った人たちはみんな自業自得なのだろうか?
俺から言わせて貰えばそんなシステムの方がどう考えてもおかしいと思うのだけど・・・

これでセガのネットゲームなんて、もう一切やる気にならなくなった。
2002/01/29(Tue)


ああ、情けなや
俺は自他共に認めるフジテレビっ子である。
TV局で一番好きなのはもちろんフジテレビ
一番嫌いなのは日本テレビ
これでこそフジテレビっ子であるw

そのフジテレビ、最近はジャニーズ事務所にべたべた・・・
このページでコラムにも書いているけどあきれるほどのべたべたぶり。
昔は「バラエティ、トレンディードラマのフジ」と言われていたが
最近のジャニーズ信者っぷりのおかげでどんどんクオリティーが下がっていく。
視聴率が低いのは出演者だけのせいではない。
制作や企画に問題がある場合がほとんどだ。
そこにきちんと目を向けようとせずにただ、ジャニーズを使えば
視聴率を取れると思っている。
これではクオリティーの高い番組が出来るわけがない。

視聴率下がる→出演者にジャニーズ使う→一時的に視聴率上がる→
マンネリ化してくる(品質低下)→視聴率下がる→ジャニーズ使う

という悪循環に陥っている感じさえある。
いいかげん、目を覚まして欲しい。>フジテレビ
日テレがバラエティーで視聴率を落としている今こそがチャンスだ。

ネタもと
2002/01/25(Fri)


クジラ
打ち上げられたなら食べてあげようw
これなら「救出」なんてくだらないことにお金つかうより効率的

アフガニスタンに500億くれてやるより
まずは日本国内を何とかしろ。
あんな国、ほっときゃいいんだよ
貧困の差で文句言うような奴は共産主義国でも作ろうとでも言うのかネェ
あぁ、やだやだ。
2002/01/22(Tue)


勝手に2001年下半期CM大賞
基本的にTVをよく見る方なので当然TVCMもよく目にする。
なので、勝手にCM大賞なんてやってみる
ちなみに下半期限定なのは半年以上前だともう忘れている物が
多いから

まずはいきなり大賞から
「セガ・バーチャファイター4」に決定!
オンエア開始は12月31日だけどそれでも文句無し!
あの、CM中「バサッ」という垂れ幕の落ちる音のみだったりとか
文章のうまさ、垂れ幕が引っかかったりという細かい演出に惚れました。
でも、これもソニー効果だろうけど・・・

で、他にノミネートされた作品は
「サントリー・BOSSコラボレーション」
あの、他のメーカーの名物CMに殴り込んでいくシリーズです。
新しい発想ですね。

「東芝EMI・MAX7」
あの三村のCM ある意味ずるいw

「永谷園・ラーメン??茶漬け」
爆笑問題出演のCM 太田が紙芝居風にめくる奴が最高

「ツムラ・薬用ソフレ」
田中律子が出てるあのクソガキといっしょにやってるCM
いい感じのブラックさ加減 あれ以上でも以下でもダメ。

とりあえず、こんな感じ。
というか、全部、まだ放送してるがなw
2002/01/04(Fri)


Jsky web
実は今までPHSを使っていたのだがあまりに
機能がへぼく、まったく将来性が望めないため
思い切って携帯に代えてたりする。

それで選んだのがJ-PHONE(DoCoMoなんて選ぶ気しない)

んで、J-PHONEのweb表示機能がJsky web

自分が使う前までは
「携帯でHP見て何が楽しいんだか」とか思ってたけど
いざ、自分が使うとなると「楽しいね、コレ」となるわけで
人間、どう変わるかわからない物だったりしますw

それで携帯用HPを作ろうと考えたわけだったり
(そこ、本体はどうしたとか言わないw)

結局、完成したけど今のところは
ただの壁紙サイトになってますw

アドレスは教えないけど予想の範疇で見つかる
アドレスなので見たい人はお試しアレ
※ただし、壁紙はjpgしかありません
(よってezwebと一部imode,J-PHONE端末は不可)
2002/01/03(Thr)


15倍役満
今年も元旦深夜にテレ朝で「麻雀スタジアム」が放映・・・

今年のアホルール紹介!

ノックアウト
「場に晒した牌は全てドラ」

これ、ポン、チー、カンも含まれポンはその時点でドラ9
チーはドラ3、カンはドラ16確定という恐ろしいルール

番組半ばで出てきたこのルール
最初に上がったのが親だったガッツ石松で
「俺がガッツ石松じゃぁぁ!」と叫んだあげく
牌を雀卓に叩き付けてツモ

発、ドラ35で番組規定により12倍役満
76万8000点(われめ有り)

ぉぃぉぃ、今までの麻雀は一体・・・
この後もガッツが連チャンして100万点以上獲得
後1ゲームを残して最下位チームとの差が180万も出てしまい
結局、最終ゲームでもこのルールを継続することに。

で、オーラスでヘタレ山崎が親、割れ目でダブ東、ドラ41をツモって
15倍役満 96万点を獲得
追いつかずガッツチームが優勝した物のもう、麻雀ではありませんw

ま、それはそれで来年、どのくらいパワーアップするか楽しみだがw
2002/01/02(Wed)


あけましておめでとう
今年もあけました。

で、ナニがめでたいんだ?

とか言っちゃうとみもふたもないので気にせず
今年もよろしくお願いします。w
2002/01/01(Tue)


戻る メニュー