t−faka日記帳
2001年10月

何を思ったか
特集をやるのはいいですがいきなり

水木一郎特集って一体w

ついついみちゃったじゃないかw

アニキー!
2001/10/30(Tue)


続・エイケン
アマゾンでお取り寄せになっていた「エイケン」1巻
今日、ふと書店に入ってみると・・・

ぉぃぉぃ、置いてあるよw
よっぽど問い合わせが多かったんだろう
普通ならまず置いていない啓文堂書店にあったしw

で、即購入。

とりあえず初版本じゃないのは解ってるけど最後のページの確認。

なんと第4刷w

ちゆ12歳、恐るべきw
2001/10/28(Sun)


やらかす
下の日記でネット書店は便利だねぇと書いたけど
少し注意点を・・・

買うときは自分の部屋で注文しましょう

今、俺の部屋には「藍より青し」の5巻が2つあります(笑)
うっかり最新刊と勘違いしてしまいましたw
返品しようにも送料こっちで負担になると意味ないしw

てなわけで欲しい人募集中(爆)
2001/10/25(Thr)


よけいなお世話
インターネット書店という物を使ってみようと思い
とりあえず大手のアマゾンとか見に行ってみる。

とある、エイケン(笑)を検索して本の説明ページに気になる記述が・・・

この本に興味がある人は、こんな本にも興味をもっています

『ぱにぽに 1』; 氷川 へきる (著); コミック
『あずまんが2 ― あずまきよひこ作品集 BOX入り』; あずま きよひこ (著); 単行本
『まほらば 1』; 小島 あきら (著); コミック


あらあら、同じ系統の本ばかりw
って・・・
こんなん見させられると買うのいやになって来るんですけど(爆)
2001/10/20(Sat)


旅行のネタ
あと2週間ほどで会社の旅行だったりするのだが
今年は幹事だったりする(汗)
とりあえず場を盛り上げるためにネタを披露しようと思い
とある曲を踊ることにした。

とりあえず曲名は伏せておくけどまずは振り付け。
さすがにまったく何も情報源がなかったので
その曲のPVを会社で入手してみる。(何であるんだよw)

帰ってきてそれを見ながら研究するも・・・

難しい〜

さて、旅行までに披露できるようになるのだろうか?

ヒント:♂作詞作曲w
2001/10/17(Wed)


こちら第三社会部
今まで「水戸黄門」「大岡越前」などを放送していたTBSの月曜8時枠に32年ぶりに現代ドラマの「こちら第3社会部」が放送されることになった。
やっぱり、石坂黄門は全キャスト入れ替え&画質向上が逆効果になり視聴率低下を招いたようでうち切りw
(来年1月からまた放送するようだが)

それで第三社会部のお話。
キャストは渡辺謙、麻生祐未、萩原聖人、酒井美紀、津川雅彦、石塚英彦、戸田恵子、坂口憲二と結構豪華な顔ぶれ。

数年前に刑事部長を殴って地方に飛ばされていた熱血記者・清水治郎(渡辺謙)が本社のお荷物部署状態となっている「第三社会部」にデスクとして赴任。新聞社の問題記者たちが、新しく着任したデスクの人間性に触れ、記者として人間として成長していく姿を描く。

1話目を見た感想は「コーチ」+「タブロイド」みたいな感じ(ぉぃ
それなりに完成度は高いと思うので要チェック!!

あと、渡辺謙の娘役としてモー娘。の飯田と加護が出てます。
(知らなかったからマジ笑った)
2001/10/08(Mon)


戻る メニュー