t−faka日記帳
2001年8月

稲垣メンバー
さて、おいらはジャニーズ系タレントが嫌いな訳なんですが今回捕まった稲垣容疑者の報道の仕方について異論反論おぶぢぇくしょん(撲殺

普通の人が駐車違反をして、婦警の制止を振り払って(公務執行妨害)、挙げ句の果てに車の前で止めようとした婦警を轢いた(傷害罪または殺人未遂)ら3日もしないで釈放なんてあり得るのだろうか?

答えはNO!
はっきり言ってそれは無理でしょう。
ワイドショーなんかでは不起訴や略式起訴で罰金刑だなんて言っているがいくらなんでもそれは刑が軽すぎないか?
これで不起訴になんてしたら駐車違反をした人たちがごねるのは目に見ある事である。本当にごねるかどうかは解らないがオレならば確実にごねるねw
略式起訴で罰金もオレ的にNG
相手にけがさせているんだから(しかも逃げようとして)そんなので許せねぇよw
最低でも起訴→執行猶予付き有罪ぐらいやれやw

まあ、これはそのうちやるとしても一番問題なのがTV局の稲垣容疑者への呼称。

NHKを除く各局で「稲垣メンバー」、NHKは「稲垣さん」
はぁ?
おぃおぃ、釈放されたとはいえ容疑者は容疑者だろう?
あからさまにジャニーズ事務所の影響である。
NHKまでひれ伏すとは日本のTV業界は腐っているとしか言いようがない。

2001/08/29(Wed)


マイドキュメントの整理
最近は週末に実家に帰ってADSL三昧。
そのADSL三昧をサポートしているのが「VAIO C1XE」だったりする。
なぜかと言うと実家に帰るときにデータの同期が出来ないとHPの更新やメールのやりとりで非常に困るのだが、C1を外付けHDD代わりに使ってデータのやりとりをしているのである。
ちなみに部屋では自作デスクトップとC1をLANで繋ぎ、実家ではすでに実家に置きっぱなしになってしまっている「VAIO Z505NR」とC1をIEEE1394で繋ぐようにしている。
(ちなみにIEEE1394の方が4倍も早い)

実家でDL天国に浸っているのだがなんでもかんでも「マイドキュメント」に入れっぱなしなのでめちゃくちゃな容量になってしまっている。



3.13GB・・・

C1って確かHDD8Gしかないんですけど(汗)

てなわけで整理開始w
2001/08/28(Tue)


ドリキャス解剖
あまりにも動きが悪い(いきなりリセットかかるとか)ので壊れてもいいから分解してみたw
さすがに買ってから掃除などはしたことがないのでホコリがエライことになってる。でもPS2よりは酷くなさそうだけどw

で、いろいろ外して掃除した結果・・・
あまりかわらないかな〜
というか初期型のGDROMユニットって最近のソフトだと読み込みがおかしくなったりするらしいとか聞いたことあるし。
ちゃんと初期型ユーザーのこと考えて作れよな>アホセガ
2001/08/27(Mon)


ゲーセンで・・・
ゲーセン話その1 池袋GIGOで・・・
今日、このゲーセンのパチスロコーナーで「全台設定6」イベントを行うという情報を手に入れて2週間ほど前から楽しみにしていました。
目的の台は「獣王」w
設定6なら万枚は堅いのでゲーセンで換金できなくてもけっこう楽しく打ってられると思います。
それで朝8時30分に朝飯を食べる前にGIGO前を通ってみる。

ウソ?

なんと店の前に20人近く並んでる!
どう考えても設定6イベント目当てだ。
しかも、前の方の奴らは段ボールまで床に敷いていて明らかに前日の閉店から徹夜しているっぽい。
(よくみるといつもスロコーナーにいる持ちコインで遊んでいるドキュソ餓鬼たちが多数並んでた)

こういったイベントって普通、新規客を招き入れるためにやってるんじゃないの?
そんなあからさまにプ〜か夏厨たちに並ばれたら普通の客なんて台取れないって。
しかも、並んだ順で早い者勝ちだし。
とりあえず、頭の中に浮かんだ言葉

やっぱセガは馬鹿だよなぁ
商売下手すぎw


ゲーセン話その2 府中のゲーセンで・・・
仕方ないので実家に帰る途中に府中によってシャカタンでもやるかと思いながらも違うゲーセンに入ってみる。

入ったゲーセンはやはりパチ台やスロ台があるところw
ここにも「獣王」があったが他の人が打ってたので「玉緒でポン」を久々に打つw
少し打って遅れ発生→何も揃わずでBIGゲット!
とはいえ、メダル出るくせにメダルが使えない台だったのでクレジット回して即ヤメ。
で、なぜか「CRドルフィンリング」に座る。(平和の台で豚がポリゴンで書かれてる奴)
5回転でなぜかおいかけっこリーチ→ノーマル絵柄当たり→確変昇格だったが2連終了→チャンスタイムで単発てなかんじで無駄にメダルが増えるw
300ぐらいまで回してまだあまってたのでメダルが使えるスロ台の「Dr.A7」で流し打ち。
結局BIGを3回引いて1回1パン。
だいぶ懐かしい感じがした・・・とはいえ、元々Dr.A7なんてほとんど打ってないんだけど(タイムクロスAの影響か?)

やっと使い切って店を出ようと思ったら「ゲゲゲの鬼太郎SP」がメダル残ったまま放置してあったのでそのまま座ってペシペシ打ってるとバケ連打w
せっかく帰れると思ったのにそのままBIGを8回も引く展開(でもAT1回しか入らなかった)
やっと使い切って本来の目的である「セガワールドARUKAS」へ(名前逆さまから読めば意味解るw)
シャカタンコーナーに人気はあまりなかったがメンテナンスはされているようで隠し曲も出現していた。
とりあえず3回プレイ。マラソンクリアしてネームエントリーで「TYU」遭遇。こんなところにもきてるのか。


ゲーセン話その3 地元クラブセガ○○
ココ最近、このゲーセンのシャカタンレベルはなぜか池ギ並のレベルに赤丸急上昇している。
ちょっと前まではオレ以外に裏モード(マラソンとか)までプレイする奴なんていなかったのになぁ・・・
こないだなんてマラソンエキストラの「超ハイスピード」をA判定でクリアする奴まで来ちゃっててセンサーが大変なことになってそうw

でも、この店隠し曲出てないんだよね〜
前に「ご意見」の紙に書いて出したんだけどさっぱり出てないし。
仕方ないから店員に聞いたら新型と勘違いしたらしく「今月中は予定ありませんね〜」ってぉぃぉぃ
一応、出し方を何となく(テストモードとかでやらなきゃならなくてユーザーでは出来ない)教えておいたんだけどバイトっぽかったからなぁ・・・
っていうか店員の質は相変わらず低いな>クラブセガ
サンバの不具合なんて何度言っても改善されないし、どうでもいいやって感じだよ。

んで、その後、向かいのGFでアルゼの「ヘラクレス」が入荷!
って、まだ入ってない店もあるんだけどコンチ4や最近の不始末でよっぽどキャンセルが相次いだのかなぁ・・?

2001/08/26(Sun)


ダメ人間
今日、スーパーに行ってアイスのコーナーを眺めていると突然とある商品が目に付いた。

「葵 マルチ」

はぁ?
どっちもToHeartのヒロインの名前。
もう一回よく読むと。

「爽 マルチ」
な、なるほど爽のマルチパックの事ね

だめじゃん>俺
2001/08/18(Sat)


ここ最近は・・・
結局何もやらないで夏休み終わるのね(爆)
2001/08/17(Fri)


教科書問題について考える
いろいろ話題にあがっている扶桑社の新しい歴史教科書。
これについて俺の考えを。

採用!

これで一番問題にされているのが「戦争を美化している」というのだが・・・
それで構わないじゃないのか?
実際、戦争やってた当時はお国の為に行って来るのが美だったんだから。
あと、戦争自体、卑怯もクソもあったもんじゃねえのに未だに戦後補償がどうのこうのとかいってるチョンの娼婦崩れどもいい加減にしろ!
(慰安婦ってやつね)

中国と韓国は日本に内政干渉しているのだがなんでマスコミは文句言わないんだ?
文句言わないどころか中国や韓国に加勢している朝日新聞とかは名前変えて「中韓新聞」にでもしろや!
久米も筑紫もそんなに日本が憎いんだったら日本から出ていって中国や韓国にでもいきゃいいじゃないか。

なんか、まとまらない日記だがとにかくもうちょっと日本の名誉を回復してやろうぜ。
2001/08/07(Tue)


並盛 280円
さて、関東地方のみなさまは8月1日から吉野家の牛丼が280円となったわけですが、もう、食べに行ったのでしょうか?
早速、私も財布に優しくするためにお昼に買いに行ってみました。

・・・

うわっ!なんなんだこの混みようは!

120円の魔力、恐るべし(笑)
ただ、牛丼並盛以外は全て60円しか値下がってないんですよね。
松屋は全て下げてるんですけど。
ということは・・・

特盛   お肉が並盛の2倍 ご飯は大盛    540円
並盛×2 お肉は並盛2個分 ご飯も並盛2個分 560円

誰の目で見ても並盛×2の方がコストパフォーマンスは上!
持ち帰りなら×2で決まりでしょう。
(店じゃ2個は頼みずらいよなぁ)

で、味を落とさず値段だけ下げると言っていた味の方ですが・・・

さがっとるやんけ(怒)

吉野家だからと思い信頼していたんですが・・・
それともこの過剰に混んでいる状態が悪いのか?
(とはいえ、混んでいても同じ味を提供するのは義務だと思いますが)
まあ、1ヶ月も経てば落ち着くと思うので様子見でしょう。
2001/08/04(Sat)


続々サカつく
育成するのが面倒になってきたのでフリー選手使いまくりw
9年目でパーフェクトタウンになったウチの市って一体・・・

しかし、このゲーム、やっぱダメダね。
バグ多すぎるし、ゲームバランス腐ってるし。
これをPS2で出したときの市場での反応が楽しみだ。

まあ、サッカーゲームでクラブ経営シミュレーションってこれしかないからそれなりに売れるかもしれないけどPAR売れまくりになるんだろうナァ・・・

2001/08/02(Thr)


戻る メニュー