t−faka日記帳
2001年6月

人はなぜ夜ネットに繋ぐのか?
ここ最近、週末は実家でADSLっていうのが日課なんですがここで気づいたことが少し・・・

常時接続なんだからわざわざ夜中に繋ぐことないのになぜか繋いでしまう。
実際、こうやって日記書いているのも実は7月1日の午前3時だったりするわけだ。

とりあえず俺的最大理由








夜中ってパチ屋もゲーセンもやってないじゃんかよぉ〜
2001/06/30(Sat)


さ○○とくん
あるところで「さ○○と」くんがとんでもない発言をしている。

>やっぱ開発者の方もその辺はわかっているのでは?

うん、開発者もファンを大切にされてますね〜。
(ナポレオンが消滅したのは、一部の方から批判も・・・)

はぁ?

どこが大切にしているんでしょうか?

大会でのインチキをただそうとしたユーザーを不正者扱いにして、自分たちのメンツのために未だ不正優勝者をHPに飾っていて、そしていかにも対応が面倒だからと言う感じで「ナポレオン」を外した開発者たちにどう考えれば「ファンを大切にしている」なんて言葉が思いつくんですか?
>さ○○とくん
2001/06/26(Tue)


やほおべーべー
あのクソサーチエンジンのやほおとインチキくさいそふとばんくさんが突然ADSLサービスを始めるそうな。

初期費用3600円と月額使用料金2360円という超破格値で・・・

これは入り時だと思うのですが俺の部屋にはまったく関係ないのです。(涙)

ところでそふとばんくと東京電力さん

スピードネットはいつ始めるのですか?


これならNTT回線引けない俺の部屋にもブロードバンドがやってくるのにぃぃぃぃ

そふとばんくのあほー!
2001/06/20(Wed)


セガBBS
ココ最近、セガBBS「その他のソフト」が寂しい。

昔は1日に1ページぐらいの勢いでスレッドがたてられていたが
今では1週間立ってもそのままのページなんて事もある。
やっぱり生産中止しちゃってるだけあって盛り上がらないんだろう。

しかし、さっぱりレスがつかないのに「温泉2」のスレたてまくるMくん

君が思っているほど温泉2は期待されてないんだよ!

ネタを代えてネットゲームの未来が明るいなんていってるクソスレたててもさっぱり帰ってこないだろう?


実は俺もそれをだいぶ実感している所だが・・・(汗)
2001/06/19(Tue)


google最高!
さて、とりあえず2が発表された某ゲームだがいまだに俺としては
管理事務局の対応に非常に不満がある(笑)

なんせ、未だ不正のあった大会の優勝者の訂正を行ってないばかりか
その不正を正すために行動を起こした者たちを「心ない人たち」と
しているからだ。

んで、ゲーム発売1周年の時に掲載されていた「振り返って」という
記事があったのだが今の公式HP上からはいけないのである。
とりあえず2が出る前に「遺産」として保管しておきたかったので
googleで探したところ・・・

おお、あったぞ!
しかし、さすがにgoogleでも掲載されて1日で改変された幻のファイルは出てこなかった。
その振り返っての年表には実は発売日以前の動き等も掲載されて
いたのだがこれがばっさりなくなっていて、さらに事務局曰く
「心ない人たち」が中止にしたという大会のお知らせページも
なくなっていた。

ん〜、これはやはり隠蔽工作なのだろうか・・・
俺としてはこの際だから全てを明らかにしたいところだが・・・
2001/06/18(Mon)


8円
実家に帰ったところ親に
「なんか請求書来てるんだけどアンタでしょ?」
と言われた。

え???
ちょっとまて!
俺は決してそんなお金のかかるようないかがわしいサイトになんていってないぞ!
(と言ってても内心不安だったりw)

とりあえず、なんだかんだいっててもしょうがないのでその請求書をみしてもらう。













ふうん、東京電話かぁ・・・
確かにC1繋いだときにPHS用の番号ダイヤルしちゃってたのかもしんないなぁ・・・

ん?
8円!?

たかが8円に東京電話さんはこんな請求書作ってさらにコンビニでの収納代行代金まで払っているのかぁ・・・

そりゃ経営もがたつくわけだよなぁ

ちなみにさすがにセブンイレブンで8円だけ払うわけには行かないので弁当と一緒にさりげなく出しました(笑)
2001/06/17(Sun)


ID3タグ
手持ちのCDをMP3にしてPCのHDDに保存してあるのだがこのファイル全てにID3タグを設定するのを忘れていた。

んで、ID3タグ編集ツール拾ってきて整理しているのだが・・・

すげーめんどい!

こんな作業やるくらいならちゃんと最初からつけときゃよかった(泣)
2001/06/15(Fri)


続・サカつく
なんか、こないだコンフェデ見てたら久々にやりたくなってやってみた。

んで、1年以上前にやめたデータでやってみる。
するとちょうどいいタイミングで「U22日本代表監督」就任の話が来てやってみる。
でも、このデータ、すでに17年がすぎた状態で実は日本のサッカー界の状態はセリエA並に成長しているので最初のアジアカップを楽勝で優勝・・・

でも、こんなデータ、やってもしょうがない状態なのでまたはじめからやってみることに・・・

まずは「お楽しみデータ」探しから。
このゲーム、普通に始めると超優秀な選手やスカウトがまったく出てこないのである。(はっきりいって不良品だと思うけど・・)
仕方なくVMを一つ一つ探して見るも見つからないので公式HPへ。

のぉぉぉ〜
すっかりHPが閉鎖してやがる!
そういうデータの配布ぐらいなら簡単に出来るんだから継続しろよ!>馬鹿セガ
愚痴っていてもしょうがないので他のHPにいって探す。

おお、あったあった。
「お楽しみデータ」36
お楽しみデータ3〜35までの効果が全て出ます

お〜い・・・そんなのあるならさっさと出せや!
あと、VMにデータ0(木村和司選手が最初からチームに加わる)があったのでそれを保存するVMに移してゲームスタート!

んで、現状。
1年目8月でJ2首位!
初期メンバーに中田浩二と中村俊介を加えてこれからが勝負って感じ。
出来れば川口がいれば問題ないんだが・・・

でも、このゲームって本当にコントローラー飛ぶよ(マジで)
こんなに難易度高いゲームって絶対にライトユーザーには受け入れられなかったと思うんだけど・・・
はっきりいって俺の中では「難易度高すぎでクソゲー」な部類なんだけどナァ・・・
2001/06/14(Thr)


カークラッシュクラブ
俺的に100%

やらせ番組確定!!!

あなたはこの番組知っているだろうか?
TBSで月曜深夜にやっている番組である。

この番組の内容は
自分の愛車をかけてクイズに5問正解すれば希望する新車プレゼント
そのかわり3問間違えるとその場で愛車をクラッシュ!

で、今日の放送では見事にクラッシュされたわけだが・・・

俺が思うに挑戦者には失敗してもその車が裏でもらえるか
かけている車が廃車寸前みたいだったので30万ぐらい握らせたか
どっちかであろう。

っていうか、もし俺がその目の前でクラッシュなんてさせられた日には
司会の山口達也、びびるを全員殺すであろうw

まあ、見てるだけで気分悪くなる番組だから1クールで
放送終わると思うけどね。
2001/06/11(Mon)


FIFAコンフェデレーションズカップ2001
負けた。

負けた。

負けた。

せっかく俺が缶チューハイ片手にテレビに文句言いながら応援してやったのにw

とりあえず試合の感想だが・・・

あまりにもケアレスミスが多すぎる!!!
伊東、何やってんだおまえは!!!

とはいえ、まあよくやった方だと思う。
なんせ、決勝に出たこと自体奇跡的だったんだから。
でも、これで中田(英)がいないとダメチームって印象がついちゃったかもしれない。

で、今日の俺的MVP
川口!!!
よくやったと思う。
あれほど弱いディフェンスのせいでだいぶきつかっただろう。

あと、トルシエに一言・・・
中山投入おせえんだよ!
中山が加わっただけで、チームの状態、サポーターの応援ががらりと変わったことからも考えると後半始まってすぐぐらいでもよかったんじゃないかと思うんだけどなぁ。

2001/06/10(Sun)


ん〜
今日、明日ぐらいでこっちのページを少し更新しようと思い日記のログを保存しながらよみかえしてみた。
以外と昔(HP初めてすぐの頃)は日記だけでもだいぶ更新していたんだなぁと自分に感心してみる(爆)

もうちょっと真面目に更新しようぜ>俺

(先月から1年分の過去ログは編集作業中です)

2001/06/09(Sat)


戻る メニュー