t−faka日記帳
2001年5月

ペーパー歴3年
運転免許を取って以来一回も公道(MT車)を運転したことがなかったのだが
突然、仕事上の理由でとある運転講習を受けることになる。

とはいえ、まずは基本姿勢とかハンドル操作とかから始まるのだが・・・
ダメダ・・・全然出来てない。

3年前っていっても卒業検定なのではっきりいって免許取り立てよりもたちの悪い状態
まあ、なんとか少しは感覚を取り戻してきたのでコース(謎)に出ていろいろやってみる。
で、その中で120Km/Hで走ってブレーキを使わずに6(5)速から2速40Km/Hまで落とすというのがあるのだが・・・

はっきり言ってヤバ(汗)
やはり3年のブランク&免許取り立て状態はきついらしい(涙)
まあ、まだ何回か講習はあるけどめっきり気分はブルー・・・

2001/05/29(Tue)


なんじゃそりゃ?
富山の方でパキスタン人が経営する中古車の店先に切り裂かれたコーラン(イスラム教の聖書)が捨ててあったらしい。

で、なんかしらんが渋谷でその行為に抗議するデモを行い外務省まで行って抗議文を渡したそうだ。

なんじゃそら?

それを外務省に抗議文を渡しに行くのははっきり言っておかど違いじゃねぇのか?
しかも、破いたのはただの「本」だぞ!!
確かにおまえらにとっては大事な物でパキスタンでそれを破けば死刑になるかもしれないがなぁ・・・
さっきテレビでその一部始終を放送していたが俺からみればあいつらのやった行動なんてキチ○イ以外の何者でもないがな(笑)


ちなみに俺的に宗教への考え方をここで明らかにしよう・・・

そんなに神が偉いのか?
神が俺を食わしてくれるのか?
信じていれば鯖連するのか?(爆)
たたりだろうが天罰だろうがいくらでもかかってきやがれ!

まあ、早い話が宗教なんてウサンクサイ物はいっさい信じてない(もちろん心霊現象なども)って事(笑)

2001/05/27(Sun)


更新意欲は低下w
今更やったって一時期の人気は絶対に戻ってこないだろうなぁ・・・
それに俺的には元締め会社に不信感つのってるしなぁ・・・
でも、ちゃんと作っておきたいしなぁ・・・

・・・となんとなく謎な感じだがこんな感じな最近
(これはあのページの事についてです)

2001/05/23(Wed)


ADSLを体験
実家の電話料金が月2万円以上かかっているという話を聞いて「とりあえず常時接続環境にしてみたら?」と母親に助言した所、「あんた調べておいてよ」と言われて調べたのがGW中の5月1日頃。

いろいろ調べた結果実家につなぐのはADSLがいいことがわかった。
なぜかというと・・・
・ケーブルテレビは入っていない
・ISDNにも入っていない
・有線ブロードネットワークスはまだまだ提供範囲になりそうにない
というのが理由だ。

で、そのADSLもNTTのフレッツADSLはドリキャスに対応していないので唯一ADSLで「DC対応」をうたっているe-acsessに決定!

んで申し込みを行ったのが5月3日。
しかし、それには大問題が!!!
ADSL回線をDCにつなげるためのブロードバンドアダプタが品切れのため7月にならないと手に入らないのである!!!
これには参った・・・

が、どうせADSLなんて開通までに1月ぐらいかかるだろうからまあいいかと思っていたが・・・
なんと5月16日に開通してしまったのであった!
とうぜんPCは実家にないのでうちの部屋で眠っていたVAIOノートZ505NRを実家においておくことにした。

で、早速ADSLの設定を済ませてやってみると・・・

早ぇぇぇぇ!!!

さすが下り最大1.5Mbpsである。
自分の部屋の約50倍の速度があると確かに動画の配信なんて言うのも近い将来のことなのかなぁ・・・とか思ったり。

とにかく自分の部屋にもブロードバンドをいれたい気分になった1日であった。

2001/05/20(Sun)


戻る メニュー