t−faka日記帳
2001年4月

テレビ神奈川
今住んでる会社の寮のアンテナってなぜかデフォでVHF以外の局も写るようになっている。
一番笑ったのはBS1と2(つまりNHK衛生第1,第2)まで写る。
まあ、他に写るのはテレビ神奈川ぐらいなんだけどね。

で、そのテレビ神奈川、ふと19時頃に回してみると・・・
え?「モー娘。のサルティンバンコ」??
これって確か去年の11月ぐらいにフジテレビで放送されていた奴じゃぁなかったっけ?
で、そのまま見てみると内容は本当に去年の11月ぐらいにフジテレビで放送されていた奴だったのである(笑)
CM中は1/3の割合で「デイリーヤマザキ サルティンバンコ2000 横浜公演」だったので少し納得。
しかし、フジテレビが夕方に放送していた奴をゴールデンで流すとはなかなかやるのぉ(笑)

まあ、オレ的にはこのテレビ神奈川もごくまれに役に立っていたりする。
ToHeartとかここだったし、今はコミパが放送されているようだ。(こないだ深夜にかけたらやってた・爆)
最近、民放メジャーもろくな番組作らないからたまに見ると新しい発見とかあるからいいね。

2001/04/28(Sat)


黄金週間!
ついに突入しました!&他の職場への応援が終わったので元の職場に帰れます〜!

まあ、後者の方はおいといてと・・・
今回でHP開設後3度目のGWとなるのだが毎回「更新する」と大々的に宣言をしておきながら結局しないで終わっている(笑)

で、今回は
ほどほどに更新します(笑)

ま、3回更新されたら上出来ってことで・・・(爆)

2001/04/27(Fri)


クレイジーレーサー
夜勤に出勤途中のこと。
1時間ぐらい時間があるからパチ屋によっていこうと思ったのが夜7時。
さーて、ナイツで震えでも楽しもうかなと思っているとなんとクレイジーレーサーが導入されたらしいことが解って即座り(笑)
座って4Kでクレイジーチャンス到来!
が、あっさり1枚役が揃う(笑)
+3Kでリプレイor15枚(1枚)予告でなぜか揃わず。
(2つともオヤジうちで揃う。)
で、案の定BIG!
この機種、BIG終了後にも1/2でクレイジータイム(AT)に突入するのだがその際、JACゲームでの主人公が出てくる順番である程度突入するかどうか解るようになっているらしい。
で、1回目のJACゲーム。主人公が1st。
まあ、どうせ2回目で落ちるよと思って2回目のJACゲーム突入。
結果・・・1st(笑)
なんか1st−1stだと確定みたいなことが解説書に書いてあったからBIG終了後に期待していると・・・
案の定、クレイジータイム突入!
で、BETボタンを押すと・・・?

背景が赤い!
これ、スーパークレイジータイムといって次回BIGまで継続されると言う物。
時刻は7時10分。この店を8時ぐらいまでに出ないと遅刻は必死。
なあに、すぐ揃うよと思ってプレイしていると・・・

−30分後−
まだ揃わず。
やばいよー遅刻しちゃうよーと思いながらBIG確率を確認すると設定1で1/317・・・
その台の現在の確率は1/350・・・
設定1確定じゃん(笑)
で、やっとBIGを引けたのはそれから5分後。480G(笑)
BIG終了後に今度はノーマルクレイジータイム突入して55Gでパンク。
即ヤメで1320枚になりましたとさ。

しかし、Bタイプ(しかもBIG中はハズシをしても300枚が限界)でBIG2回で+19Kって一体・・・

2001/04/24(Tue)


自転車
最近、パチンコ日記になってるから流れを変えておこう(笑)
自転車を盗まれてから6ヶ月経過。
ついにおNEWの自転車を購入!
(と言ってもそのお金は下の猫目様から出ているのには間違いないが(爆))

新しい自転車の注目点はなんと言ってもギアの所に「P」と書いてあることだ。
「P」?
これ、車を運転したことある人なら知っていると思うが「パーキング」という意味である。
ギアの切り替え機部分に鍵穴が付いていて鍵を回しながらギアを回すと「P」に出来る。
そうするとなんと自転車が漕げなくなるのだ!
はっきりいって「ガチャリンコ」よりもタチが悪い気がするのは気のせいか?
そのほか、4段ギア、アルミかごなどいたって普通のチャリンコ。
まあ、前の奴よりは少し落ちるかも知れないがとりあえずヨシとしておこう。

2001/04/22(Sun)


はむはー!
さて、題名とはまったく関係ないが(笑)ここ最近、パチ屋へ入り浸っている(爆)
で、結局、前回の猫目から−20Kとなった・・・
まあ、それでも今月だけなら+50Kにはなってるはずだからいいけど。

なんで、最近行きまくりなのかというとそれはGWには行けないからである。

いや、別に行けないわけではない。
ただ、GWに行くのはカモネギになるからイヤなのである。
俺の住むこの辺は普段でもボッタクリ営業店がおおいのだがこれがGWになるとほぼ全店でボッタクリになってしまう。
(WEB上でいろいろ調べたがやはりこの辺の店はGW中は完全回収になるらしい)
まあ、普通に考えれば当然だが・・・

で、今なら店側も餌巻きをしやすいのでそれを狙っているわけである。
今、新装開店が各地で多いのはその為。
ちなみにGWに本気でパチンコ行きたい人は行っても深追いしないで出なけりゃすぐ帰るぐらいで行った方がよいかと・・・

2001/04/21(Sat)


キャッツアイ その2
会社帰り、乗換駅で時計を見ると午後6時50分。
気が付くとなぜかパチ屋へ足が向いていた(笑)

行った店はチェーン店で新規開店していた物の行く機会が無かったPのT店。

入るとなぜか異様な雰囲気が・・・
なんと新台入れ替えだったようだ。
しかもスロは「ナイルパニック」という超マイナーな台(笑)
で、台選び。
新装ということもあってどのシマも客で埋まっている・・・
仕方なく台を見て回ると
・大花火 ・花火 ・親方 ・ドン ・デカドン ・侍魂 ・デル
・獣王 ・鮫 ・夜 ・猫目 ・ガメラ ・スゴロク ・GOジャグ
・セブン ・ナイルパニック(新台)

結局、打ちたいのは猫目様(笑)しかなかったので空きを待ってみる。
するとすぐに空いたので即ゲット!
で、それまでの確率・・・
5600回転回してBIG8回・・・ 8回!!
BIG確率1/700って設定1どころのさわぎじゃねえ・・・
設定−7ぐらいじゃないんだろうかとおもいながらコインサンドに夏目をぶちこむ。

前回も書いたがこの台、何はともあれARの引きだけの台(笑)
なんかしらんが最近AR突入率が平均して65%強(驚!)なのでそれにかける(爆)
(ちなみにこのときは5Kほど遊んで帰る予定だった)

2Kでいきなりバケ
で、そのバケが飲まれるくらいにハサミ、告知なしで下記の目が出る。

これ、通常時はリプレイORボーナスな出目なんだが99%リプレイが揃う。
まあ、狙ってみようと7を狙うと・・・

マジですか?
で、液晶スロットに「5」が並んでAR確定と喜んでいると・・・
え?
三姉妹ランジェリー姿!!!
一瞬動きが止まったのは言うまでもない。
このランジェリー姿はAR200以上確定というすばらしいものなのだがすごいのはその登場確率。
なんと1/326!
BIGを326回引いて1回見れるかどうかというもの・・・
ちなみにオレがキャッツアイを好きで打っているとはいえ、今までに引いた回数は良く見ても150行っていないと思うのでウルトラ幸運と言うこととなる。

で、気分良くBIGを終えて当然AR突入!
200までは確定なので気楽に打つが、300越えて400の抽選であっさりハズレ。
2000確定でもいいのになぁと思って打っているとなにげにいきなり下記の目でBIG!

で、液晶スロットが「4」だったにもかかわらずAR突入!
が、たったの50G終了(笑)
まあ、いいかと思ってやめどきをうかがっていると赤7右下がりテンパイRUI滑りスイカハズレ目でBIG確定(笑)(103G)



で、「0」でも当然のごとくARに入り100Gの抽選を抜けて125G、「行くわよ!」で「瞳スイカ瞳」でH・BIGゲッチュ〜!
でも、その後AR抽選はずれ。
で、12枚、スカ、スカ、12枚とBIG終了後4P回して5P目。

なあに、ただのハズレハズレと思って単涙を狙ってみると・・・

♪チャーラリラリラ チャラッチャッチャ チャーチャーチャー

へ?なんで揃うの?(汗)

結局、その後、バケ引いてやめました(笑)

実践報告
T駅 P店 スロット等価交換
投資回転数BR備考
2K52REG
70N・BIG「5」
プレミアム

AR
(300)終了
359N・BIG「4」
AR
(50)終了
103N・BIG「0」
AR

151H・BIG「2」
N・BIG「6」
13REG「3」
258REG(成立プレイ)
152ヤメ


2479枚 +47.5K
(ちなみにこのあとジャグラーで3K負ける(爆))

これで先週の負け分を全額回収出来たことは内緒(笑)

2001/04/16(Mon)


キャッツアイ
今日は夜勤明けでパチ屋へゴォ!

対戦する台はもちろん「キャッツアイ」
ちなみに台選びに失敗した場合は他の機種へ移動予定。

まず、前日の回数を見ながら台選び・・・
この店はハイパーシートという札台があるのだが開店5分前に来て取れるわけはなく、その他の台で候補を探す。
(といってもこの札台は信頼度が1/3程度でハズレの場合は両隣が出る(笑))
前日、前前日が3回、1回と奮わない台を選んでみる。
いくらなんでも設定変更ぐらいするだろうと思って挑んだ開店時間・・・
まずは1Kでバケ。
それも飲まれ+5Kでも出ないのでハイパーシートの隣(23回、26回)へ移動。
2K打って出る気がまるでしないので意外と出やすい角台へ。
この台は16回、16回でビック確率は1/380近くと設定2ぐらいの数字・・・
とはいえ、この台ははっきり言って全てはARの引きにかかっているので気にせず打つ。
すると2K入れたぐらいに「キャッツだ!」のかけ声とともにBIG!
いきなりARでその後160PでBIG3回(笑)(うちハイパー1)
・・・
で、結局12時間打って結果は下記の通り

BIG回数 27回(1/262) 設定5 1/290(笑)
REG回数  4回(1/1775)設定1 1/837(笑)
AR突入回数 15回 ハイパービック 5回
獲得枚数 3300枚 収支+58K

ってどう考えてもBIGとARの引きだけに助けられた結果だ(爆)

2001/04/14(Sat)


t−fakaの物欲番長!
ここ最近、いろんな物を買ってしまっております(爆)

その1 サクラ大戦3 巴里は萌えて燃えているか
お約束のボケをかましておいてと・・・(笑)
実は未だにサクラ大戦はやったことがないのであった!
って、そりゃサターンは持ってなかったから当然なんだけど。
何気なくヨドバシカメラに行ったら帰りには持っていた(爆)
ちなみにまだプレイをしておりませぬ。

その2 ゲームボーイアドバンス(バイオレット) ミスタードリラー2
月曜日に何気なくビックカメラに行ったらなぜか在庫があって即買い!
まあ、一応、買っておかんと(笑)

その3 サクラ大戦GB 檄・花組入隊! ポケットサクラパック(初回限定版)
これはGBA買ったときに一緒に買った奴。
価格は880円だったのだが謎が・・・

サクラ大戦GB 980円
サクラ大戦GB Tシャツ付き(初回限定版) 980円

え?サクラ大戦GB本体だけより100円安いってどういうこと?(笑)

その4 セガガガ(初回限定版)
これは前にも書いた奴。
当然未開封(爆)


しかし、サクラ大戦ははまるとやう゛ぁそうだなぁ・・・(汗)

2001/04/13(Fri)


TGS2001春
には結局行かなかった(汗)
理由はさっぱり見たい物がなかったから&知り合いのドタキャンだったりするのだが・・・

ちなみに行っててもどうせサミーのブースでキャッツアイを打っていたに違いないからなぁ(笑)

ちなみに久々に更新させていただきました(汗)

2001/04/02(Mon)


戻る メニュー