t−faka日記帳
2001年1月

なんで?
なぜ、わざわざ線路に降りて死んだ2人をあんなに美化するのだろう?
みんな、その線路に降りるという行動が一番最善策だったと思っているのか?
俺から言わせれば
無駄死にしたただの馬鹿野郎
なのだが・・・


2001/01/30(Tue)


PCパワーアップ!
なんとなくPCショップへいったら、なんとなくメモリを2枚も買ってしまった(爆)

1枚は256MB(PC133CL3)でデスクトップにつけて128MBから384MBへ!!
もう1枚は128MB(PC100SO−DIMM)でこっちはVAIOのZ505へつけて128MBから256MBへ!
どっちも価格は1万円前後。

とりあえず効果は・・・
体感的には写真屋を使った時にめちゃくちゃ現れました。
ほかは・・・あんまりないかも(汗)
でも気分的には快適になったような気が・・・(笑)

2001/01/14(Sun)


ロケットボーイ
新ドラマ「ロケットボーイ」
キャスト 織田裕二 ユースケ・サンタマリア 市川染五郎

これだけで俺的には毎週見るドラマリストに入るのでとりあえず見てみた。

結果・・・
つまらん
やはり「踊る〜」の期待とかは一切持っちゃいけないらしい。
というか全体的におとなしすぎ・・・
これなら俺的に無視リストに入っていたカバチタレのほうがよかったり・・・
っていうか織田裕二が腰痛いからって放送回数を減らすのはアリなのか?(笑)

2001/01/11(Thr)


雪は降る・・・
明日は仕事〜

明日は成人の日だというのに明日から仕事・・・
せっかく今日が誕生日だというのに明日から仕事・・・
なんかすげー雪が降ってるけど明日から仕事・・・
(2番目は関係ねーじゃんってのは秘密)

明日電車は動くのだろうか・・・(汗)

2001/01/07(Sun)


バトルロワイアル
今日、映画を見に行ってきた。
タイトルは「バトル・ロワイアル」
そう、あのなんとかっていう議員が放映を禁止させようとしたあれだ。
とりあえずはR15指定(中学生以下鑑賞禁止)になったが・・・

まずはちょっとしたストーリーを。

飽和した世界経済はアジアのある国に大不況をもたらした。完全失業率は15パーセントを越え、1千万人もの失業者が全国にあふれていた。さらにこの年の全国の不登校児童・生徒数は80万人。校内暴力による教職員の殉職者は1200人に及んだ。それを解決生き残る価値のある大人を育成することを目的とした「BR(バトルロワイアル)法」が制定された。それは全国の中学3年生の中から毎年1クラスを抽選で選び無人島で1人になるまで殺しあいをさせるものだった。

この殺しあいの模様を描いているのがこの映画だ。
見た感想としては怖いと言うよりは面白かった。
見てもらえればわかると思うのだが北野武がはじまるところで「みなさんにこれからちょっと殺し合いをしてもらいます。」とまともにいってるところが大分ぞっとした。
後は・・・
このBRの戦い方を説明するビデオというのが中で出てくるのだがここで宮村優子が(笑)
ほかにはキタノの娘役に前田愛が声だけ出演してたりとかもおもしろかった。(前田亜紀の姉)
とりあえず見ておいても損ではない映画だと思った。

バトル・ロワイアル公式HP
http://www.battle-royale.com/

バトル・ロワイアル
全国東映系映画館で放映中
出演 藤原竜也 前田亜紀 山本太郎 安藤政信 ビートたけし

2001/01/06(Sat)


初夢
初夢を見たのはよかったがむちゃくちゃとんでもない夢だった。

なんせ、関東大震災クラスの地震が来て実家が崩壊。
そしてなぜかどこでもドアがあってそれを使って家にいた
家族を救出・・・
そういや、なんかドラえもんもいたようないなかったような・・・
とりあえず、いい夢ではなかったのは確か(爆)
せめて夢だけでもねぇ・・・(笑)

2001/01/04(Thr)


サンバタンバ戦争その2
年明け早々、サンバの聖地とも言われる「池袋GIGO」へ行く。
なぜ、ここが聖地かというとサンバのロケテが一番最初に行われる場所だからである。
で、とりあえず、タンバリンもあるのでそっちをプレイ。
待っているとそこにいたのはイージーでなんとかクリアできるレベルの人ばかり(これがデフォなのだが)。
当然のごとくハードモードを選んでプレイ。
2曲をプレイしてるとやはりギャラリーが付く。
で、エキストラステージをクリア〜!
が、ランキングにもはいらなかった(450万)
で、そのランキングをしばらく見ていると・・・
「!」
トップにTYU・・
こんな所まで来ていたとは(驚)

次はサンバ2Kをプレイ〜♪
いきなりスーパーハードをプレイ。
さすがに客が引き出すような視線を感じながらもプレイ。
結局、その後3回SHをプレイして最高点は936万点!
やっぱり店員もすこし引いていたような・・・(笑)
まあ、人外のメッカなんだからしょっちゅう見ているはずだけどね(爆)

2001/01/03(Wed)


おいおい、またかよ〜
さて、昨年末に引き続きまたもやテレビ朝日がやらかした。

その番組は深夜にやってた某麻雀スタジアム(笑)
「今夜は役満がいっぱい出るでしょう」
いったい何のことかと思ったがすぐにその意味が分かった。

特別ルールが存在するのだがそのルールがむちゃくちゃ

たとえば・・・

新世紀
手牌に「678」順子か「777」刻子があってあがれば役満

ウエスタンラリアット
手配に「西」を使用してあがるか「西家」であがれば役満

卍(マンズ)固め
マンズはすべてドラ

こんなルールがあればそりゃ役満だらけだよなぁ・・・
さらに

三冠王
3のカンチャンであがるかもしくは3のカンを成立すれば役満
(3のカンは成立した時点で役満上がり・・・汗)

そして、どうしようもないのは

ドラキュラ
牌に赤い色があれば全てドラ
(20個)

これで誰かあがってタンヤオ、リンシャン、ドラ18で4倍役満のさらに割れ目で256000って狂ってるって(笑)

そして極めつけは

こなきじじい
すべて鳴いて裸単騎であがれば役満
そしてナレーションでは
「役なんてなくてもオッケーさ!」

お〜い、すでに麻雀じゃねぇ〜
麻雀としてみなければ面白いがはっきりいってドンジャラよりもひどい。

まったく、今年のテレ朝はなんかやらかしそうだ・・・(笑)

2001/01/02(Tue)


あけおめ!ことよろ!
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

てなわけで今年の抱負〜!

1.更新とか更新とか更新とか・・・
2.更新とか更新とか更新とか・・・
3.更新とか更新とか更新とか・・・

とりあえず更新できるようがんばりますです。ハイ

2001/01/01(Mon)


戻る メニュー