t−faka日記帳
2000年12月

20世紀ベスト100
さて、さすがに20世紀も終わりとなると何でも「今世紀最後の・・・」とか名前の付く企画がテレビでやっている。
で、今日あきれたのは年越しをまたいでやってたテレビ朝日の某番組。
勝手にトップ100を作るのはいいが、あまりに無茶しすぎ。
一番おかしかったのは「20世紀泣ける曲ベスト100」
なんせ、トップ100に演歌が1曲もない(汗)
さらに今年発表の曲が20曲ぐらい入っていたのだった!(大汗)
で、一番すごかったのがトップ!
とりあえず2位がサザンの「いとしのエリー」
まあ、これはまだわかるとしても・・・

20世紀泣ける曲ナンバー1
「会いたい」沢田亜矢子

えええ〜!!!
おいおい、そりゃいくらなんでも・・・
とりあえず俺の予想ではきっとサザンからメッセージが取れなかったんだと思うが・・・
とにかくひどい番組だったのは確かでした。

で、今世紀最後の日記はこれでおしまい(爆)

2000/12/31(Sun)


冬休み
やっと冬休みに入った。
とはいえ、なにもやることがないのでHPの更新でもがんばってみようかな〜とか言ってみたり(爆)

「おやじぃ」最終回
さっぱり面白くなかった。
面白いと思ったのはミッチーのオカマぐらい。
そもそもあんなんで生き返ったら医者いらんって(笑)
黒木瞳の不倫騒動もいまいちぼわ〜って感じだし。
なんかすごいあやふやは終わりかた。
すずが医者やるっていうのもベタだしね。

2000/12/28(Thr)


サンバタンバ戦争勃発!
俺がいま、お気に入りなゲーセンといえば「クラブセガ」
そのクラブセガにある「シャカっとタンバリン」と「サンバDEアミーゴVer.2000」を主にプレイしている。
基本的にスコアランキングはほとんど俺が独占状態だったのだが(爆)そこに殴り込みをかけてきた奴がいた。
その名前は「TYU」
どっちも2曲設定なのだがこいつ、タンバのハードモードでカンストしていたのである。(9999999点)
でも、今までその本人は見たことがなかった。
が、今日、その馬鹿野郎が目の前に・・・
っていうか俺がサンバ終わってスコアランキングにいつもの「TTT」を入力しているとなぜか俺を見ている一人の男がいたのであった。
そして、俺が名前を入れ終わると得意げにマラカスを持ってプレイを始めた。
が、ハッスルモードを選択したまでは普通だったのだがモード選択画面で左マラカスを上段連打・・・
これ、知っている人にはわかると思うがこれこそスーパーハードモードの出し方である。
さらに驚いたのは俺もまだわかっていなかったサンバ2000での全曲モードを出現させたのである。
ここで確実にタダモンではないのがわかったのでしばらく様子を見ることに・・・
で、結局681万というスコアを叩き出してネームエントリー。
そう、そこには「TYU」という名前が入力されたのであった。

俺としてはこれは明らかに俺に対する「挑戦」と見えたので同じモードをあえて選んでプレイしてみるが・・・
いまいちスコアが伸びない&経験回数が少ないハッスルということもあり結果、SPも出せずに終わる・・・

で、タンバリンをやろうと思ったがクラブセガは故障していたので向かいのゲームファンタジアでプレイをした。
ハードを選んでそこそこギャラリーもついていい気分になっていると指すような視線が・・・
そう、いつの間にかTYUがいるのである。
こういうしつこいのがいやになったのでエキストラステージをプレイできるにもかかわらず速攻わざと死んでみる。(しくじって終わったように見せた)
すると、案の定すぐにプレイを始めた(笑)
そもそも2曲設定でカンストできる実力をもっているなら3曲設定でのカンストは簡単だろう・・・
ファンタジアのスコアランキングは今まで俺がトップだったのである。
これはやはり俺に対する挑発行為だと確信したのと同時にタンバサンバへの執着心がかなり低くなった。(あきれて何もいえん・・・)
まあ、俺も同じようなこと(とはいえここまでやったことはない ただのスコアランキング破りだけ)してるので人のことはいえんが・・・

2000/12/22(Fri)


年賀状
前にインクジェット紙年賀はがきを買ったのを書いたが、実はまだ全然完成してなかったりする(汗)
でも、とりあえず今年は蛇の絵拾ってくる予定だったが遊びで写真屋で描いてみたら以外と気に入ったのでそれを採用。
なお、恥ずかしいのでWEB公開はしない予定(笑)
で、年賀状作成ソフトは去年使った宛名職人を使おうと思ったが月刊アスキーに筆自慢2001無料版がついていたのでそれを使うことに。
もう一つの理由は宛先のバックアップをとっていなかったのが決定的だった(笑)
とりあえず俺の知り合いで年賀状をもらえる人は元旦をお楽しみに。
(でも、印刷はまだだったりする(死))

「編集王」最終回
はっきりいいましょう!
しまりがなさすぎ!!!
もうちょっとちゃんと締めてほしかったなぁ・・・
オチなんてベタだし(笑)
でも、バイク便の兄ちゃんが犯人だったのは以外だった。
せっかく、新山ちゃん使ってるんだから使ってやれよ〜!
てなわけで全体的に65点。
一番の減点対象は名倉と堀内が出てきたのが最低・・・

2000/12/19(Tue)


ラジ@
アスキーが「ラジ@」と言うインターネットラジオ局を開設している。
俺的には週間アスキーで「カオスだもんね!」を連載している水口画伯の「眠らせナイト」という番組が気になっていたので実家に帰って聞いてみることに・・・
(部屋だとどうがんばっても速度が28.8Kbpsしか出ないので聞くに耐えない)
で、その感想。

おもしれ〜!
期待していたとおりのノリでよかった。
ただ、画伯やシャクライの声が予想と全然違っていたが・・・(笑)

ラジ@

2000/12/16(Sat)


サンバDEアミーゴVer.2000
とりあえず、買ってみた。
そして、ゲーセンでもやってみた。

基本的に大きな進化はハッスルモードの追加ぐらいなのでいまいち脚光を浴びないが新曲はいい曲ばっか。
でも、ゲーセンでの評価はシャカっとタンバリンのほうがいいようで先はやばめ。
(見た目は全然変わらないのでぱっと見、新しくなったかわからない)
DC版にはおなじみのチャレンジモードがあるのだが鬼ムズ・・・
あんなのクリアできるか!
てなわけで隠し曲が出ません(笑)

「編集王」
話は大分意外な方向へ・・・
俺的に見ると編集長は昔、青梅と同じように刺された経験有りと見えるが・・・

2000/12/15(Fri)


マジで?
本田彩子というタレントを知っているだろうか?
ちょい昔はめざましテレビのとあるコーナーに準レギュラーで出演していたこともあって、さらに最近では「花村大介」の最終話のストーリーにも出ていた。(OL3人組の一人)
基本的にはフジで見かけることがおおいのだが、その彼女がなにげにつけてたテレビに出ていた。
その番組は俺が「もっとも嫌う」とある番組。
しかも、かなり無理矢理な企画・・・

きっと事務所も少し見捨てたのだろう・・・
かわいそうに。

「おやじぃ。」
今回は話がわかりすぎる(笑)
すずの会社がうさんくさいのなんて前回で全快予想ついてたし(笑)
しかし、すみかのあの変わり様はすごいなぁ(当然のことだが)
次回は最終回だが人を刺してしまったすずをどうするのかが気になる。
まあ、なんとなくオヤジがすべて肩を持つって言うパターンぽいが・・・

2000/12/10(Sun)


むぅぅ
火事のおかげで全く違う業務を会社でやらされることになった・・・
これが原因で超会社やめたい感じ。
なんで俺がこんなことしなきゃならんのじゃぁぁぁ!

「編集王」第8、9話
話も結構いいかんじ。
見ていて爽快感が感じられる。
やっぱりフジのコミック→ドラマは質がいいと感じれる。
ただ、原作読んじゃうと印象が全然違うと思うのだが・・・
(編集王、ショムニなどはいまいち有名じゃないような・・・)

「おやじぃ。」
見ていて面白いのだが少し現実離れしすぎている
家族構成(豪華すぎ)がちょっと浮いているような・・・
でも、キャバクラヒロスエはよかった(爆)

2000/12/07(Thr)


戻る メニュー