t−faka日記帳
2000年10月

国民栄誉賞?
なんであんな奴に国民栄誉賞なんてくれてやる必要があるの?
だって、ただマラソンで金メダル取っただけじゃん。
それなら他の金メダリストにもあげないと不公平だろ!
そんなにマラソンが偉いか?
俺は見てても全然面白くないし、そんな奴に必要ない。
だって、バカ内閣の人気取りだけだし(藁)

「編集王」(第3話)
本占地くんのアイドルオタクっぷりの描き方が予想通りだった(笑)
というか彼はかなり笑えるね。
あと、高橋克美はピッタリの役だと思う。
まあ、それはおいといて最近俺的に真中瞳ラヴ(爆)

「おやじぃ。」(第3話)
やはりお笑い芸人はこういうドラマにはにあわんか・・・>加藤浩次
それを抜けばやっぱりいい完成度。
これからストーリーがどうなるか楽しみ〜
っていうかミッチー殺す!(笑)

2000/10/29(Sun)


気が付けば・・・
だいぶヤロウズHPの更新ほったらかし・・・
と言うかCGIのメンテしなすぎ!
JJチャット見に行ったら放送禁止用語はいっぱいあるし・・・
設置当初から予想できていたことだけど実にくだらない(汗)
いい加減何とかしなきゃなぁと思う今日この頃

2000/10/26(Thr)


・・・
結局、名前だけの馬鹿野郎が当選してしまった。
ここの地域はカツラ議員の後にこれじゃあ「俺たちはアホです」って言ってるようなもんだ・・・
俺が押していたのは民主党の立候補者だったのだがカツラ議員が民主党だったためだいぶ厳しかったようだ。
それでもまだ超大差とかがついたわけじゃ無かったので次の衆院選じゃきっと当選してくれると思うが・・・

2000/10/23(Mon)


温泉旅行
この土日で湯河原温泉へ社員旅行に行ってきた。
ここ最近の疲れもだいぶとれるかと思いきや夜の11時から朝の5時半までUNOをやってくたくた(爆)
で、帰りに事件勃発!
昼食をとる予定だったラーメン屋がつぶれていたためこっちの方に戻ってきてからご飯を食べたのだが入ったのが藍屋。
これだけじゃなんでもないのだがここにバスで入っていったり(笑)
俺もたまに利用するが駐車場に4台分のスペースにバスが止まっている光景は初めてみた(笑)

2000/10/22(Sun)


石版ははまるよ
最近、風邪ひいてて外に出かけなかったので部屋の中でドラクエをずっとやっていた。
いろんな雑誌やサイトとかを見ると批判記事も多いが俺的には非常に高い評価である。
おそらく昔、すこしでもプレイしたことがある人が今のドラクエ7をやってはじめに言う感想は「まさしくドラクエ!」だと思う。
やはりFFの進化と比べるとしょぼいという意見も多いがこれこそがドラクエなのである。
これ以上システムが進歩したりしてしまったら(戦闘コマンド式廃止とか)ドラクエでなくなってしまう。
どっかのアホクリエイター達が勝手に自己満足の為だけに作っているようなシリーズと比べないで欲しいと思う。
で、結局何が言いたいかというと
ドラクエはこのままで十分 これだけ(笑)

2000/10/20(Fri)


雑誌
俺は基本的にアスキー(エンターブレイン含む)系の雑誌が好きだったりする。
最近では週間アスキーにファミ通、月刊アスキーなどを主に買っているが一時期はこれにパソコン雑誌も山のように買っていたのでだいぶ大変だった記憶がある(読み終わった雑誌の処分と読む時間)。
なぜ、アスキー系の雑誌が好きかというと・・・
やっぱりお便りコーナーとかがかなりおもしろい。
雑誌には情報量も大事だがその他に読み続けようと思わせる連載がないと駄目なんだなあとつくづく思う。
なんせ、ファミ通なんてゲーム帝国と伝言板の為だけに買っていると言っても過言じゃないし、週アスもカオス、だサル、トホホ会とかが魅力で買っている。(読んでないとわからん内容だなぁ/爆)
とりあえずセガのよいしょしかしていないドリ○ガとかにもみならって欲しいところである。

「編集王」(第2話)
相変わらずなどたばたコメディーだが以外と細かく作られている。
ただ、あの編集長はちょっとやりすぎなんじゃないかと・・・(笑) 

2000/10/17(Tue)


風邪・・・
だとずっと思っていたのだが実は違うんじゃないか?とか思うようになってきた。
本当は秋花粉症だったりして(汗)
まあ、症状の方はだいぶ沈静化してきたけどね。

「オヤジぃ。」(第2話)
やっぱ広末はかわいいなぁ・・・(爆)
なんていってる場合じゃなくてだいぶおもしろい!
さすがTBS日9ってかんじ。

オヤジぃ。公式HP

2000/10/15(Sun)


おすすめドラマプチ
今季こそ復活させようと思っていたコーナーだったが体がそんなことできる状態じゃないのでここで少し(笑)

期待ドラマ

>オヤジぃ。(TBS 日曜9時)
出演:田村正和 広末涼子 水野美紀
広末が出てるだけが注目内容じゃないのでご心配なく(笑)
(sammer snowは見てない)
コメディーとしても出来上がっている感がある。
基本的にTBSの日9はあまり手抜きがないので結構期待している。
まあ、ミッチーは死刑希望だけど(爆)

>ラブ コンプレックス(フジ 木曜10時)
出演:唐沢寿明 反町隆史 木村佳乃
脚本は「踊る」の君塚良一氏というだけで十分期待が高まるが出演者も一流揃い。
というか俺が最近木村佳乃萌えだということは秘密の方向で(爆)

>編集王(フジ 火曜9時)
出演:原田泰造 中山秀行 京野ことみ
コミック原作ということでいまいちな感もあるがフジのコミック→ドラマ化はかなりいい線をいくのでちょい期待。
というか原作を知らない方がなお楽しめるのは確かなことだが(笑)

>教習所物語(TBS 金曜9時)
出演:武田鉄也 水前寺清子 阿部寛
超気合ドラマとCMをやってたあれです(笑)
これは少し前に2時間ドラマとしてやっていた物を連続ドラマにしているようです。
当然、2時間ドラマからのそっくりの移植はできないのである程度のキャストをそのまま採用している物の何人かは役柄が変わってます。
2時間ドラマの時は(といってもこないだの再放送だけど)とても2時間ドラマとは思えないほどの超上級レベル!
このレベルが維持できればと思うけど1話目を見たところただの人物紹介で終わっていた(汗)
とはいえ、キャストは恐ろしいほどいい役者がそろっているので今後に期待。


「花村大介」(最終回)
やっと見ました(笑)
話はちゃんと完結していて確かに見ていて爽快感というものがあると思った。
最後の全キャスト集合は一応あそこまでちゃんと役に沿ってやっているのはドラマとしては正解。
あそこで役名も相関図も関係なしみたいなただの打ち上げみたいになっちゃっているのは最低なドラマなので・・・
(伝説の教師は酷かった・・・)
まあ、全体を通してみても荒い部分はあるものの最近のドラマとしては結構上質な物だったと言えよう。

2000/10/14(Sat)


行政代執行
はっきりいいます。

さっさと立ち退け!

そんなにいやなら引っ越せば?(笑)
(捨てる方の市に住んでるからかなり無責任)

2000/10/10(Tue)


くだらない選挙戦2
実は俺が住んでるところは近々衆議院選挙が行われる。
え?こないだやっただろって?

いやいや、こないだ当選した議員が「かつら」に公金使ってるのばれてやめちゃった選挙区だから補欠選挙(笑)

これに立候補者が街頭演説してるのだが・・・・
さすがにかつら議員のいた民○党は党の顔の「管 ●人」が応援演説に来てクリーンさをアピールしていた。

まあ、これはおいといて問題はほかの立候補者。
実は薬害エイズで有名な川○○平の母親が立候補しているのである。
こいつはどう考えても名前だけで立候補しているのでなんとしてでも当選はさけたいところである。
ただ、有名な弱者は平和な時代では最大の強者であるからしてほかの候補者はかなり苦戦を強いられそうである。

当然、俺はこんな名前バカに投票するつもりは一切ないが・・・

2000/10/09(Mon)


GeForce2 MX
いい加減くされATIボードに嫌気がさしてきたので新しいグラフィックカードに換えてみた。
最近、スロットの勝率がいいので奮発して最近の新ボード「Geforce2 MX」にしてみた。
それでも価格は12800円でくそボードより安かったりする(涙)
使いかっては超良好!
ま、よくよく考えてみれば3D表示なんてほとんどいらなかったんだよなぁ・・・(笑)

2000/10/08(Sun)


審判殺そう!
えらい物騒な見出しだなぁ(笑)
殺されてもいいのはやっぱりあの誤審審判。
あいつは本気で銃殺刑でもいいでしょう。
あの瞬間、本人もそうだし相手も負けた!って感じだったのになぜわからないか?
それに誤審ってわかったらすぐに金メダル剥奪してくれてやれよ!
風邪薬で剥奪できるぐらいならそんなの簡単だろ?
そんなにてめえらの身が大事ならオリンピックなんてやるんじゃねぇ!
世界柔道連盟もなくしちまえ!


まったく・・・

2000/10/07(Sat)


スペースチャンネル5
をTSUTAYAで借りてやってみた。
俺的にはいかにも”色物”として分類されていたのでいまいちかな?
と思っていたが・・・

なかなかいいじゃん!

セガにしてはなかなかな作り。
というかオープニング画面で結構な衝撃を受けた。
作りも見た目と違って結構細かいし。

後は価格かな?
出来はいいのはわかるんだけどお金出して買いたいかっていうと・・・

2000/10/06(Fri)


メダルで昇進?
シドニーオリンピックのメダリストに現役警察官が3人いたらしい。
しかもその3人とも帰ってきていきなり巡査長から巡査部長に昇進となったそうだ。
まあ、そのぐらいは当然だと思うけど(笑)

それはさておき最近C1がおかしい。
おかしいというか起動時に勝手にどこかに接続しようとするんだよねぇ・・・
一体どこにつなぐつもりなんだか・・・?

2000/10/04(Wed)


キムタクにもの申す!
ビストロスマップで
「納豆と聞いた瞬間にこれしか浮かばなかった」と言っているが
料理を作っているのはおまえらだが考えてるのは
フードコーディネーターだろ!
いかにも自分たちが考えたみたいな発言はやめていただきたい!
そもそも、料理もおまえらが全部作っているとは限らないがな・・・(藁)

2000/10/02(Mon)


風邪
とりあえず風邪ひき中
おかげで部屋の中はあれ放題♪(笑)
早く直したいなぁ・・

2000/10/01(Sun)


戻る メニュー