t−faka日記帳
2000年9月

DOA2
買ったのはいいものの基本的に格闘ゲームが苦手な俺には難しいらしい。
というか不可能!
とりあえずコントローラーとVM1つご逝去しました(汗)

2000/09/29(Fri)


サンバDEアミーゴ
今日、久々にDCでネットにつないでいるのでサンバHPにDL
しにいった帰りにふとサンバBBSを覗いてみると・・・

「アーケードノーマルモードのカンストは常人では不可能です」
と書き込みがあった。
ということは俺は常人ではないらしい(爆)
しかも、俺が選んでいる曲はベストではないはずなのでさらに
おかしいらしい(笑)

でも、カンストできるのもあと少しの間のみ。
新作のバージョン2000は8ケタ表示になっているからである。
証拠画面でも写真にとっておこうかな?(笑)

ちなみにカンストしたランキングがみたい方は
木更津か八王子のゲーセンヘどうぞ。
ランキングネームは「TTT」です(笑)

2000/09/27(Wed)


TGSに行ってみる
とりあえず恒例の東京ゲームショウ秋へ行ってきたが!

みたいもの何にもないじゃん・・・

非常に困ったがとりあえずアリキリと堀越のりをただで見れたのでよしとしてこう(笑)

2000/09/24(Sun)


おめでとう!日本代表!
なんとか決めたそうで非常にめでたい!
これでトルシエはクビに出来なくなったな(笑)
とりあえず1勝すれば銅メダル確定だからこれからも頑張って欲しいものだ。

2000/09/20(Wed)


笑ウせぇるすまん
今日は久々にパチンコを打ってみた。
へ?いつも行ってるんじゃないのかって??
いやいや、いつもはパチスロですがな(笑)
本当はスロットを打ちに行ったんだけど「玉緒でポン!」を1000円でBig引いて3連チャンするもすぐ飲まれ、今度は「タイムクロス」を1000円で中押し「スイカ・7・7」でBigを引くもやはり飲まれる。
どっちも高設定ぽかったが出る気がしないのでたまにはとパチンコを打ったわけである。

で、勝負機種はタイトルの通り「CR笑ウせぇるすまん」。
裳黒が「ドーン!」とやるあれです。
いきなり5000円券を買って台に座って3回転、裳黒悪魔2匹予告(リーチに発展すると確変大当たり確定!)が出るが当然のごとくリーチにならずに次回転へ。
しかし、その27回転後に裳黒天使2匹予告(SPリーチ確定&高信頼度)で消灯リーチに発展して確変絵柄で大当たり!!!
しかし、しょぼく2連チャンで終わる。
「とりあえずプラスだから帰ろうかな?」とか思って打っていると22回転で裳黒顔予告(高信頼度)からスーパードーンリーチに発展!
これは当たるだろうと思っているとしっかり+1コマで外れる・・・
ここで上皿が無くなったらやめることに決定!
そして、残りも少なくなってきた33回転目、裳黒悪魔2匹予告が出る。
こんなの来るわけ・・・なにぃ!
リーチかかったじゃん!
やはり確変絵柄で当たった。
でもしょぼ連で終わったので残りの3000円のパッキーを使い切ってさっさと止めた。
で、結果は・・・
13500円の勝ち

あと帰ってからオリンピックのサッカー見たんだけどなかなか日本もやるねぇ。
正直言って2連勝するなんて思ってなかったからちょっとびっくり!
もっとびっくりはブラジルが南アフリカに負けたこと。
ブラジルがここで勝っておいてくれれば無事に決勝トーナメントに進めたのにねぇ・・・
ちなみに次の試合で日本が決勝に行くためには・・・
1.南アフリカがスロバキアに負けるか引き分ける
2.南アフリカが勝った場合は日本がブラジルに勝つか引き分け
これのどっちかが出場条件となる。
本当は南アフリカが勝って日本が負けても勝ち点は一緒(6点)なんだけどその場合は得失点差で決めると思うからそうなると確実にNGなんだよねぇ・・・
まぁ、とりあえずがんばれにっぽん!(笑)

2000/09/17(Sun)


金メダル
今日は朝から大雨が降っていたのでほとんど外に出ず部屋でゆっくりしていた。
というか、ゴミ有料化に向けて不要品の処分を行っていたりする。
(最近のネット出現率が低いのはそれのせい)
当然、TVはつけっぱなしだったのだがちょうど「シドニーオリンピック柔道」が放送されていて、ちらちら見ながら作業を行った。
女子48Kg級準決勝もじっくり見たがあわや警告のシーンではここで負けるのか?と頭の中をよぎったが副審の強い否定で取り消しになって一安心。(副審に拒否権があったとはしらなんだ)
当然のごとく決勝もそのまま見たが「お見事!」といわんばかりに田村涼子選手の圧勝!
その3分後ぐらいに始まった男子60Kg級決勝に至っては始まって11秒という驚異の早さで野村忠広の一本勝ち・・・
一瞬、目を疑ったよ(笑)

まあ、とりあえず一応、YAWARAちゃん関係者(謎)の俺としては「おめでとう!」と一言いっておこう(笑)

2000/09/16(Sat)


ドラクエバグる!
ドラクエで職業を覚えさせようと一生懸命熟練度上げをしていると・・・

−−−戦闘中−−−
マリベルのこうげき!




し〜ん・・・

ぴーぃぃぃ〜<テレビから出てる音

し〜ん・・・

俺の1時間返せ〜!

「合い言葉は勇気」
気がつけば最終回。
やっぱり役所浩二は合わない・・・
香取慎吾も・・・
他の役者はまぁまぁ・・・
梶原かっこよくしすぎ・・・
俺的に45点・・・

2000/09/15(Fri)


異常気象
名古屋は洪水、沖縄には巨大台風、東京じゃ竜巻、通勤時間に集中豪雨・・・
この異常気象は一体・・・

「花村大介」
今回はある意味気持ちがよかった。
さすがに最終回へ向かうストーリーだけあってゲストも奥菜恵を使っている。
それにしても北村総一郎はああいう役がよく似合う(笑)

2000/09/12(Tue)


ストリーキング!?
今日、実家から自宅へ帰るのに駅までの道を歩いていると休みの店の真ん前で座っているおっさんとお巡りさんが一人いた。
何をしているのかと思って通り過ぎるときにちらっと見てみると・・・

ん?見間違えか・・・???
どうも見えてはいけない物が見えたような気がしたのでもう一度・・・

座ってるおっさん何にもはいてないじゃん!

なんでこんな事態になっているのかが気になったがおっさんの"ぴぃ〜"なんてみたくないので足早に過ぎ去ってみた。

あれはいったい何が起こってたんだろう???

2000/09/10(Sun)


予約してみる
俺は基本的に格闘ゲームは全くやらないのだがなぜかドリームキャスト版「DEAD OR ALIVE 2」を予約してしまった。
目的は・・・いわずもがなですな(核)←当然初回限定版ねらい・・・というか通常版なんていらぬ!(限定版のくせに売れ残る説濃厚のため通常版が販売されるかどうかも怪しい)
あれは反則でしょ?>テク○
(しっかり策略にはまった奴)

あと、「WindowsMe」も予約してみたり(笑)
こっちはなんと「DOA2」よりも安い(笑)
まあ、あくまで年内&Win98ユーザー限定だけどね。

「花村大介」
やっぱりもうちょっと内容がしっかりして欲しいところ。
それにしてもあのオチは一体・・・
大○テレビじゃないんだからもうちょっと真面目につくろ〜よ!>関西テレビ

2000/09/05(Tue)


トレーディングカード
さっき放送していた番組で遊技王トレーディングカードの話を放送していた。
親がレアカードを買ってあげて子供がそれで対決して・・・
とある親は3ヶ月で10万円分近くのレアカードを買っているという。

なめとんのか!

よくよく考えてみよう、あのトレーディングカードなんてものはブームが去ったらただの紙・・・
俺も結構無駄遣いしている方だと思うけどあんな紙1枚に1万円も2万円も出すのはいくらなんでも考えられない。
2万円って言ったらドリームキャストが買える値段だと思ってもらえれば事の異常さがわかるだろう。

当の子供たちは2万円の価値を解って無いように思える。
2万円を稼ぐのがどれほどのことかを解らせる必要があると思う・・・

2000/09/03(Sun)


最近の生活
 8時      起床
 8時10分   会社にいく
18時30分   帰宅
〜2時ぐらいまで ドラクエやったりネット繋いだりだらだらしたり

とりあえずこんなかんぢ(爆)

「花村大介」
やっぱりどこか中途半端なんだよなぁ・・・
あまりにも偶然が重なりすぎててちょっとやりすぎに見える

「合い言葉は勇気」
これもかなり無茶な設定がたたっているような気がする
どうも三谷ドラマに役所浩二は合わないような・・・
でもやまちゃんははまり役かな?(笑)

2000/09/01(Fri)


戻る メニュー