t−faka日記帳
2000年8月

ドラゴンクエスト7
ついに本日発売!
全作が出てからかれこれ数年・・・
あれほどゲームたまってるのにこれはかってやっておかないと気が済まない(笑)

とりあえず始めて2時間ぐらい経過した物の未だ戦闘シーンにならず(笑)
っていうかいきなり詰まった模様(爆)
まあ、これでもドラクエっぽさというのがかなり残っているのでよかったなぁと思った。
某○○シリーズなんて最新作なんてなにがなんだかねぇ(笑)

というわけでしばらく更新お休み(核)<っていうか休みまくりだろうというのは禁句!

2000/08/26(Sat)


なんと・・・
今日、ほぼ日刊イトイ新聞を読んだら劇的なお知らせが・・・

MOTHER3開発中止!

俺的にはMOTHERシリーズは結構好きで出たら64本体ごと買うかもしれない勢いだったのでかなり残念。

2000/08/22(Tue)


映画鑑賞
知り合いに誘われて映画を見に行ってきた。

8月19日に俺が映画を見に行くと言ったら誰もが「ホワイトアウト」
を見に行ったに違いないと思うだろうがなぜか「TAXI2」なのであった(笑)

とりあえず、知り合いにつきあって行ってるだけなのでTAXI自体に全く興味はなかったので寝てすごそうかなぁとか思っていたら・・・

やられました。ハイ(爆)

寝るなんてとても考えられないほどの面白さ!
まず、始まって1分で笑ってしまった(爆)
それからずっと画面釘着けで時間も忘れるほど楽しめました。

やるなぁベッソン(笑)

2000/08/19(Sat)


落とし物
実は今、遠い知り合いの家にあそびにきている。
これがまた、田舎で周りになんにもない(笑)
とりあえず車じゃないと何にも出来ない様なところ(笑)
まあ、それだけあってのんびりした気分にはなれたけどね。

で、落とし物。
今、泊まっている家の近くのセブンイレブンに行ったところ
「落とし物」
と書かれた紙がフロントに貼ってある車を発見!(笑)
ガムテープで貼ってあったけどアレはいったい・・・?
(翌日、無くなっていた)

とりあえず明日、帰宅予定(爆)

2000/08/18(Fri)


泥棒〜!
俺が駅前においておいた自転車を泥棒に持ってかれた。
駅前の置きやすいところに置いておいたらいつのまにか勝手に持って行かれてた。
その泥棒の名前は東京都○○市。
勝手に持っていった癖してその上撤去料2000円もとろうなんてふざけすぎてる。
だいたいさぁ、いつから駅前の自転車、勝手に持っていくようになったわけ?
はっきりいって泥棒でしょ?
いいじゃん、置いてあったってさぁ・・・

「花山大介」
だいたい途中で娘が犯人だというのはわかったのだが
それに至るまでのストーリーが短すぎるような気がする。
もうちょっとじっくり描いてみた方がいいような気がする。

2000/08/16(Wed)


ムズカシィ・・・
今、夏休みまっただ中なのだがとりあえずヤロウズHPをどうにかしようと思って
リニューアルを計画したのだがいきなり挫折の巻(爆)
JavaScriptって難しいのね(涙)

「水戸黄門」(笑)
誰が見てもお約束な内容(笑)
やはり45分前後が一番の見せ場
わかっちゃいるけど見ちゃうんだなぁこれが(爆)

「バスストップ」
最近見てなかったのだが久々に見てみた。
ギバちゃんの演技はいいやねぇ〜
ってそこしか見てないんか!?<俺(爆)

2000/08/14(Mon)


いつのまに?
「あつまれ!ぐるぐる野郎!」のアクセスログを眺めてたらあることに気がついた。
とりあえず「ぐるぐる温泉公式HP」からくるのが多いのはわかるとしても謎なのは検索エンジン。
LYCOSは優良サイトとして登録されているのはわかるのだが、なぜかMSNサーチからも結構来ていることが判明。
確かにそこそこ検索エンジンでの登録はしている物のほかのサーチエンジンからの来ている量なんてほとんどないので気になってMSNで検索してみたところ・・・
MSNサーチのディレクトリ型検索の方に説明付きで登録されてる・・・
結構詳しい説明が付いてて間違いなく俺が登録している物ではないのは確か。

というわけでMSNもちょいお気に入り(笑)

2000/08/13(Sun)


なんだかなぁ・・・
これは横山ノックのセクハラ裁判でのマスコミの反応について思った物。
俺は、はっきりいってやったかやってないかなんてどうでもいいと思う。
それよりも問題なのはそれを報道するマスコミの姿勢だと思う。
あれほどヨイショしていたのが一気にこれほど態度が変わるのはどうかと思う。
それに吉本もTVに出さないなんて言ってるけどどうせ後で取り消すんだろうからそんなこと言わなきゃいいのに。
まあ、俺が思うには提訴期限が過ぎたら言いたい放題好き勝手なことやったらいいとおもうんだけどね。
それをネタにしたりとか。
結構、おもしろいと思うんだけどなぁ・・・

ちなみに俺はあの事件は80%以上被害者がウソついてると思ってるんだけどね。
金目当てだろ?とかしか思えなかったし・・・

「合い言葉は勇気」
やっぱり出てきた金で解決(笑)
あと、弁護士バッチのはかりの絵は予想通りである意味笑えた
それにしてもいつ「しの」さんにばれるのか?

2000/08/10(Thr)


PS2用通信ケーブル
実はPS2は2台つなぎの通信対戦が出来るようになっている(笑)
あんな高い物を2台も買って繋いでやっている人なんて非常に少ないとは思うけどそれに使用されているのはiLINKケーブルだったりする。
意外と普通のケーブルを使っているのには正直驚いたがビックリマウスも専用USBマウスだけでなくPC用のUSBマウスも使えることを考えるとPS2の目指している終着点はやっぱりパソコンなんだなぁと思う。
あとはVAIOと繋いで外付けDVDドライブとして使えるようになれば最高なんだけどなぁ・・・

「花村大介」
今回も正義は勝つ!な内容。
これは見てると結構気持ちいいがそろそろ方向をはっきりしないときびしい。

2000/08/09(Wed)


更新予告
このぐらい書いておかないと更新がすすまぬ(笑)

次回の更新は
・PC自作道
・t−fakaコラム
の予定。

特にt−fakaコラムでは
「TVゲームにおけるインターネットの付加価値」
みたいなものを書く予定。
最近、この手のことを考えるのが多くてねぇ。
というか某社に少しあきれぎみなもんで<問題発言かも?(笑)

2000/08/07(Mon)


レンタルビデオ〜
うちの近くにはレンタルビデオ屋というものがないので最近はほとんど利用してなかったんだけど先日、TSUTAYAがDCソフトのレンタルを始めるらしいという情報を得たので少し遠いTSUTAYAに会員になりに行った。
そこでビックリしたのはかなりDVDソフトのレンタルが充実してきていると言うこと。
TSUTAYAが始めたときにはビデオレンタルのおまけ程度だろうと思っていたのだがPS2の登場もあって人気がかなりあるらしい・・
このままだときっとあと10年後くらいにDVDレンタルが標準になりそうな勢いだ・・・

「合い言葉は勇気」
予想通りの展開。
とりあえず実は弁護士資格持ってたとかいうオチはやめてほしいところ。
まあ、いくらなんでもそんな酷いのはかかんとおもうが・・・
ただ、三谷幸喜が筆の進む作品っていまいちな評価を受けるのがおおいので結構心配なところ。
(竜馬におまかせ 今夜、宇宙の片隅で 等)

2000/08/06(Sun)


怒りの・・・
今日、温泉で非常にむかつく思いをした・・・

最近、会社でやな事があったので憂さ晴らしにナポってて何試合目かのナポレオン宣言の時にクラブの強いカード(正含む)があったのでクラブ14で立ったらなんとクラブの15でたった奴がいた。
そいつは副官指名で正ジャック(俺)を指名。

その馬鹿の名前は”しょ○”(一部隠してます(笑))
何が腹立ったって確かに裏ジャックとマイティーかJoを持ってたのだがなんと切り札0枚で立っていたのだった・・・

当然のごとく負けてあまりにも腹が立ったので「ぉぃ・・・」と入力したのだが謝るどころか逆切れしたようだった。
回線切って消そうかとも思ったが試合終了までそいつの事をずっと無視した。

試合終了後、興奮が止まらなかったので大広間で
「切り札なしで15で立つと副官が切れるのでご注意」
と書いたところ、奴が「副官はアホです」と入れて来たのだった・・・
自分が4役2枚を持っていたことを強調していたがそれでもこの発言ははっきりいって俺の頭の回路が切れた・・・

が、そこで言い合ったところでなんにも解決しないのでやめておいた。
あそこで暴言はいたところで損なのは目に見えているからである。

まあねぇ・・・(ニヤリ☆)

「花村大介」
話のテンポが結構いいと思うのだがあまりにもシーンの
移り変わりが早すぎて視聴者がついていけないところも
あるように思えた。
あと一歩なにか足らないような気がする。

2000/08/02(Wed)


戻る メニュー