t−faka日記帳
2000年7月

ミレアニム
まったく、あんなのが日本の首相じゃこの国おしまいだよなぁ・・・

花村大介
今回はけっこうコメディーな点が目立ったように思える。
ただ、もうちょっと話の展開に味付けが欲しい。

合い言葉は勇気
ふなむしはちょっとやりすぎのような気が・・・
いくらドラマでもあそこまでやられると少し熱が冷める。
しかし、村長殺すとは・・・
意外な展開が待っていた。(笑)

2000/07/30(Sun)


モッチ・・・
今日、モスチーズバーガーがどうしても食べたかったのでモスバーガーに買いに行ったところ・・・

「お客様へお知らせ
当店では乳製品を使用している下記の商品の販売を当分の間自粛します

・モスチーズバーガー
・・・・」

やられた(涙)

2000/07/23(Sun)


また?
あた〜り〜!
今回当たったのはJTB全国デパート共通商品券5万円分!
東京電話アステルのポイント式懸賞「ちゃれぴー」に何気なく送ったら当たってしまった(笑)
でもなー、あんまりデパート使わないしなぁ・・・
いっそのこと金券ショップにでも売ろうかな?(爆)

「花村大介」
王道中の王道を行く展開
あんだけきっぱり行くと逆に気持ちがいい。

「合い言葉は勇気」
ちょっと無理が出てきてるような気がするが
次週の展開次第!

2000/07/22(Sat)


ゴミ有料化
あなたの住んでいる町ではゴミを捨てるときにお金が必要ですか?

俺の住んでいる市では10月からゴミを捨てるのにお金がかかるらしい。
粗大ゴミや有害ゴミならまだわかるが・・・

普通のゴミだよ、ゴミ!

たかだかゴミを捨てるのに金取られるのである。
今の俺には想像がつかない。

そもそも税金とっておいてそれでもまだ金取ろうなんざ
1000万年あまい!

しかし、抗議文を送ったところで状況が変わりそうもないので地道に嫌がらせすることに決めた(藁)
とりあえずゴミの分別は一切しない。
というか俺の中では全て燃えるゴミ

なんせ、10月から資源ゴミを市民に10種類に分けて出させるそうだ
なめてんのかてめぇ!!!

まったく、いままでは全てダストボックスという収集曜日以外にでも捨てられる便利な方式だったのに・・・
市役所の連中が言うにはその手軽に捨てられるのが原因でゴミが増えて市内だけでは処理できず市外に依頼することになり処理費用が増大したから有料化に踏み切ったと言うが・・・
そんなもんしるか!!!
くそ貧乏市め!
そのぐらいの金もだせねえのかよ!

というわけで会社の寮を出たら二度とこんなくされ市には住まず、近くの超金持ちの府中市に引っ越す予定となった(爆)

2000/07/21(Fri)


踊るDVD
予約しておいたら今日、店から届いた。
とりあえず開けて少し見てみたのだが・・・
すげぇ!!!
で、映像特典を見ているうちに今後の踊るの方向がわかるというのがわかり、その方法がキーワードを集めてそのサイトに行って入力するというものだった。
そのサイトに行くと午前0時公開って書いてあったので時間まで待つと0時8分ぐらいに公開された。
が、甘かった。
キーワードだけでは駄目なのである。
ここからうちにあるサンタックも真っ青なカルトな問題ばっかり出てくる。
しかも、3択とかではなく自答式・・・
今日は途中まで行って断念・・・
っていうか
わかるか!!!!

2000/07/18(Tue)


JOKER
あなたはJOKERというコントを知っていますか?
知っているならかなりの笑う犬好きです(笑)
俺はこのコント結構好きだったりするんだよねぇ。
やってることは非常にくだらないんだけどそれはそれで結構笑える。

ちょっと昔のIt'sOSUSUMEで笑う犬を取り上げたのだがその時には「ビビる」はメンバーにいらないと私は発言していた。
しかし、アブドラの意外な面白さやこのJOKERでかなり彼らに対する評価が変わった。
彼らと言うよりは大木だけだが(笑)

2000/07/16(Sun)


爆笑問題の死のサイズ
って本を買って読んでるんだけどこれがおもしろい!
なんせ、有名人の死亡記事の大きさで年毎のランキングを集計し、さらに爆笑問題が選んだ20世紀の著名人について語り尽くしています。
例えば、去年のランキング1位が大内久さん(原子力事故での死亡者)、一昨年は新井将敬(政治家、不正株取引疑惑で自殺)など。
買ってもいいけど爆笑問題の本って文庫本になりやすいからそれからの方がいいかな?

さて、ドラマの感想を・・・
「合い言葉は勇気」
実はこのドラマ、諸事情により初回を見逃しちゃったんだけど
第2話から見ても十分内容把握が出来る状態だった。
三谷幸喜作品と言うことと超豪華キャスト(へたすれば映画が作れるぐらい)なので前々から期待していた物のこれほど最高の出来になっているとは・・・
初回を見逃したのがかなり後悔させられた・・・
(本当はタイマーで撮ったはずなのだが野球が延長しやがったため30分近くカットされてしまった・怒)

2000/07/13(Thr)


ドリームパスポートforPC
知ってる人も多いかもしんないけど昨日からDPforPCの配布が始まった。
これはDC用ブラウザDP3の新機能のch@bトークとどこでもちゃっとがPCでも使えるようにした物。

とりあえず入手してインストールした物のイサオネットの認証は専用のフリーダイヤルでやるため電話の回線選択でパルスを選んで設定する。
が、これが問題だった。
なんと、外線発信番号の設定が無いのである!
会社の寮に住んでるので外線発信番号を設定できないと当然繋ぐことが出来ない・・・
仕方がないのでC1を持って駅前の電話ボックスのグレー電話で繋ぎました。(超恥ずかしかった)

で、肝心の使いかってというと・・・

「改善の余地、大いにあり」

これはDPの頃から言われてるけどきっと開発者は使ってないんだろうね。
使いかっての面ではICQとかに比べるとかなり劣る。
さらにミニブラウザとかいうのもあるけどこれはただIEの画面使ってるだけだし(笑)
まあ、ch@bトーク自体はDCとあまり変わらないぐらいに使えるのでPCとDCのどっちも持ってるんだったら入れといてもいいレベルかな?
ただ、バグは多そうなので気をつけて(笑)

さて、今日は「花村大介」の感想・・・
今回の話は先週からの続きの後編。
内容的にはやっぱりなぁという感じだけど結構すっきりしていたように思えます。
後は、ユースケの演技が少し甘いところがあるかな・・・
もうちょっと弁護士っぽくなると◎なんだけどなぁ・・・

2000/07/11(Tue)


投稿してみた
昨日からやってたフジの27時間TVの中に「投稿番長」というコーナーがあった。
そのコーナーではインターネットで見たコントの感想や応援を受け付けていたので書いてみたところ・・・
なぜかオンエアーで紹介された(笑)
以下がその内容
コントよりもガッツさんに笑いを持ってかれているのは芸人として情けないと思う。



t-faka ○○歳 会社員
(○○は実際の年齢が入っている)

明らかに応援では無いのは確かなんだけどねぇ(笑)
ちなみに放送時間は午前3時30分ぐらいです。

2000/07/09(Sun)


FF9
ついに発売されたようだけど今回は売り切れ店続出って言うわけでもなくどこでも買える状態に・・・
とりあえず弟のプレイしてる画面を見てみる物の・・・
相変わらず戦闘シーンは開発者のエゴだらけで必要以上のクオリティー・・・
っていうか全画面効果OFFとかもちゃんと入れて欲しかった。
相変わらず魔法一つ唱えるのにも時間をかなり費やし「ふざけるな!」って感じ。
まったく、もうちょっとプレイヤーのこともかんがえろってんだ。

2000/07/08(Sat)


は?
プルルルルルル<電話の音
t 「はい?」
男 「こんばんわ〜、こちら遊びたい独身会社員を応援する池袋なんたらかんたらクラブの者ですが」
t 「は?」
男 「ところで今、少しお時間大丈夫ですか?」
t 「今、部屋に客がいるんですけど・・・」<本当はいないが怪しいため先に牽制
男 「客?あ、女ですね〜。やりますねぇ。・・・」<(ここからくだらない話、約1分 当然来客中の為、困るような感じで応答する)
男 「会社員の方ですよね?」
t 「まあ、一応・・・」<(笑)
男 「最後にお聞きしますが年齢は?」
t 「○○歳ですけど・・・」<ここは素直に答えてみる
男 「○○歳ですか〜私は22歳なんですけどね。じゃあ、これで失礼します」
・・・
なんじゃそら?

2000/07/05(Wed)


日本崩壊内閣
今日、キチガイ森内閣の顔ぶれが発表されたが・・・
「なんじゃこりゃ?」

バカ森くされ総理はともかく建設大臣が保守党の扇??
本人も言っているとおり奇抜な採用ではなく誰も(自民党内で)やりたくないから回ってきてるようにしか見えない。

堺屋もアホやね〜
こんなくそ内閣にいたら自分の「格」が落ちるんだからさっさとやめちまえばいいのに。
まあ、かなり引き留められて仕方なくやってるんだろうけどね〜(苦笑)

派閥体制もかなり問題だけど一番問題なのは内閣の「核」だって事は言わないでもわかるけどね(笑)

な〜にが「日本再生内閣」だよ(爆笑)
あんたにゃ「日本崩壊内閣」がお似合いだよ。
ね、森くん(笑)

それはおいといて期待してた新ドラマ「花村大介」の感想を・・・
主役はユースケ・サンタマリア。
で、脇をいしだ壱成、水野美紀、川島なおみが固めるという一般的な主役・脇役逆転現象が起きている(笑)
内容はコメディーと言うよりはワークスドラマが少し入ってるかな?
初回からいい感じでストーリーがさくさく進んでいくので次回も期待できると思う。
とりあえず俺の今クールに見るドラマのリストに入った。<花村大介
ちなみにバスストップはまだ保留ね(笑)

2000/07/04(Tue)


む〜
仕事から帰ってきて更新しようと思ってたのに気がつきゃ、部屋でくつろいでる始末・・・
構想はあるんだけどなぁ・・・
なかなか進まないんだよねぇ・・・

あ、そうだ!
「バスストップ」の感想を・・・

飯島直子からバラの花が・・・<おいおいおい
とりあえずラブコメとしてはそこそこだと思うけど
月9の器じゃないねぇ・・・
やっぱり、きむたくとか使わないと月9って感じが出せないのかねぇ・・・
それともやっぱ主役がウッチャンだからか?(笑)

2000/07/03(Mon)


ん〜・・・
最近、なんだかさっぱり更新する気が起きない・・・
っていうかあまりにもいろいろためすぎてるため
なかなか更新まで手が回らないのが実状だ。
この状態、どうにかならんものか・・・

2000/07/02(Sun)


戻る メニュー