t−faka日記帳
2000年6月

くだらない選挙戦
私も当然、選挙権を持っているので選挙は多少気になっていたが開票結果を見ていくうちに呆れてきた。

あれほど内閣支持率が低かったのになんで自公保で過半数越えてるんだ?
少し、TVを見ているうちに状況が一切変わってないのが目に付く。
結局、日本の選挙制度は国民の真意をとれない物となっているのだ。
それに地域によっては昔から”お膝元”の様にバカみたいに同じ系列にいれてる所もあるのだろう。
そうじゃなきゃ小渕の娘なんて当選できるわけがない。
それに80超えてるようなじいさんが当選してたり・・・
その地域の奴はアホなんじゃないのか?
80超えてるようなじいさんに今の日本の状況という物が考えられてそれをどうにか出来ると思えるか?

あと、一番腹が立ったのはいわゆる組織票・・・
某宗教法人なんて最低最悪だよねぇ。
いっそのこと党の名前も「○○○○」にしろってんだ(藁)
まあ、他の所もたいしてかわらないけどねぇ

それにしてもまだあのキチガイ森を続投させるって言うのはどういう了見だ?
あんなのをまた首相になんてしたら日本の恥丸出しじゃん。

まったく、日本が変わる日はいつ来るのか・・・

パチ屋に行って投票行ってないのは内緒(笑)

2000/06/25(Sun)


キーボードその後
今月のはじめに壊したキーボードを直そうと他の壊れたコントローラーの部品を付け替えてみたもののやはり使えなかったので仕方なく新しいのを買いにYカメラへ(笑)

しかし、肝心の「ドリームキャストキーボード」は売り切れ・・・
と、他の店に行こうとした時にふとある商品が目についた。

「DCツナイデント1・2・3」

手にとって見てみるとこの手の商品によくあるPSコントローラーを繋げるだけでなく、なんと!サターンのコントローラーやPC用のPS/2キーボードまで繋げるらしい。

「ん?」
気がついた時にはすでにそれをもってレジを後にしていた(笑)

ちなみにいまはそれを使ってPC用のキーボードをつないで使ってます。
いつも使い慣れてるキーボなだけあって使いやすいです。
現在デスクトップPC環境の人でDCキーボードの購入を考えてる人がいたら、これを使って見るのも手です。

2000/06/24(Sat)


やはり動かず・・・
いろいろやってみたものの動く気配すらなし・・・
とりあえずしばらく様子を見る方向で・・・(涙)
あ、そうそう。安物ケースには気をつけましょう(謎)

2000/06/23(Fri)


動かない(汗)
パソコンを組み立てたところさっぱり動かない・・・
とりあえず原因不明で、どうしようもない状況・・・
こういうときは寝るにかぎる・・・

2000/06/22(Thr)


最近やってるゲーム
実はここ最近、ギタフリに燃えてたりする。
おかげで更新遅れっぱなし(笑)

やってて一つだけ気づいたことは
「ドラムマニア買わなくてよかった」である(笑)

購入するときどっちにしようか迷ってこっちにしたのだが
それは正解だったようだ。
それは・・・
「ギタフリコントローラーは投げにくいから」である(爆)
これがドラムマニアだったら今頃、スティックが粉々になってるか
部屋のどこかに穴が空いてるとこだっただろう(笑)

2000/06/20(Tue)


ATIぶっ殺す!
いきなり物騒なタイトルだけどこれはかなり本気。

実は今使っているデスクトップを知り合いに売って新しく自作しようという計画を実行している。
とりあえずネット通販でいくつか買い物は済ませたのだがこの中にATIの製品がある。
ちなみにATIはグラフィックボード(VGA)のメーカーである。
先週の金曜日に某通販サイトでむちゃくちゃ安いATI製のグラフィックボード「RAGE FURY MAXX」を購入した。
なんでこんなに安くなってるのかを疑わずに購入してしまった俺も俺だが実はすごい落とし穴があった。

なんと、Windows2000に未対応なのである!!!

ATIもちゃんとドライバを開発していたらしいのだが技術的な問題で出来ないらしい・・・
しかも、このコメントが発表されたのがつい最近・・・
通りで急落しているわけだ・・・
とりあえずWin2kを入れてみようと思っていた俺には超大打撃!
でも、とりあえず他のドライバでも本来のパフォーマンスは発揮されない物のなんとか使えるらしいが・・・

でも、このカードって発売が今年の4月だったような・・・

というわけでATIのボードは2度と買わぬ!!!
・・・で誰かこのボード13000円ぐらいで買わない?(本気)

2000/06/19(Mon)


部屋の片づけ
また部屋がちらかって来たので片づけ始めるが・・・
3時間たっても片づかない!
何が多いってPC関係の雑誌多すぎ!
今回整理しただけでも25冊ぐらい不要本が・・・

もうちょっと雑誌購入を控えるようにせねば・・・

2000/06/17(Sat)


PC不安定!
ここ最近、デスクトップの調子が悪いのでインストールし直すことに・・・
おかげで最近は更新ストップ中なんだけど週末は大更新する予定♪
(あくまで予定は予定(爆))

2000/06/15(Thr)


なぜ?
今日、Yカメラに温泉を買いに行ったら帰りにはギターフリークスフルセットとキャノンのスキャナが手に・・・(爆)

これで今月はもう厳しい生活が・・・(笑)

2000/06/11(Sun)


温泉死す
昨日の大富豪の憂さ晴らしに第1温泉にでも行ってナポでもやろうと思い、温泉HPへ行って「温泉使用料」を支払いゲームをプレイ・・・
するはずだったのだがなぜかVMデータを読み込んだ直後にブラックバック画面に
READ ERROR
PRESS START BUTTON

と表示される・・・

恐らく顔パーツデータが読み込めなくなっていると思われたのでいろいろ手を尽くしてディスク修復を試みるが効果無し・・・

というわけでしばらく温泉お休み(笑)

2000/06/08(Thr)


キーボード死す
ドリキャスを購入した当時から愛用していたドリームキャストキーボードだが、ついに寿命がつきた。
原因は物理的な破損・・・
つまりは投げたら壊れたのである(爆)

ちなみに温泉の大富豪は「苦手」から「嫌い」になりました(爆)

2000/06/07(Wed)


戻る メニュー