t−faka日記帳
2000年3月

風邪回復基調
なんとか直ってきました。
これでTGSへの準備は万端!(核)

2000/03/30(Thr)


へ〜クシュン・・・
風邪を引いたみたいです・・・
鼻水が止まりません・・・
てなわけで今日はもう寝よう・・・

2000/03/26(Sun)


珠緒でポン!
今日は定時であがってパチンコ屋へ〜♪(爆)

しかし、私がよく行く駅の近辺のパチ屋はほとんど明日新装の模様・・・
今日は出ないかな?と思うがとりあえずいろいろ打って8000円消費・・・
で、いまいち打ち込んでない「珠緒でポン!」を打つ。

・・・3時間後・・・
2箱弱積み上げる(笑)
いや〜よく出た。

今日気づいたんだけどこの台はリプレイ絵柄に「なす」を採用している。
なんでだろ?と思ってたら、まれになすに棒が刺さっているときがあることが発覚。
なすに棒→棒になす→ボーナス・・・(寒)

これをやりたいがために・・・(笑)

2000/03/22(Wed)


温泉につかる
といってもぐるぐる温泉ですが(笑)

ここ最近、だいたい22時ぐらいから温泉に小1時間ほどいます。
大抵ナポばっかりですが2試合ほどやってすぐに落ちます。
そうじゃないと寝る時間が・・・(涙)

2000/03/20(Mon)


実家のDC壊れる!
日曜日もお昼まで寝ていてぼーっとしていると実家から電話がかかってきた。
「DCがネットにつながらないよ〜」
という内容だったのでとりあえずいろいろ指導してみるが原因がさっぱりわからない・・・
暇だし仕方ないので実家に向かうことにした。

で、到着後いろいろやってみるものの本当につながらない・・・
電話線が悪いのか?と思ってその電話線をC1につないでみるとちゃんとネットにつながる・・・
どうやらモデムの故障みたいなので修理に出すことに決定!
しかし、送料負担で送るのはしゃくなのでちょうど帰るときによる予定だった購入元の八王子ヨドバシに持ち込むことにした。
とりあえず店員に原因を話してDCを渡した。
で、手続き終了間際に店員がこういった。
「保証期間内ですので無償修理になると思いますが、万が一有料修理になった場合、セガさんですと6500円以下の修理は取り消しができませんがよろしいですか?」
これは有料修理で修理費が6500円以下だった場合は持ち主の許可を得ずに勝手に直して請求するぞ!ってことである。
なにぉ〜!と思ったが店員に文句いってもしょうがないのでとりあえずOKしておいた。
でも、有料だったら必ずセガに抗議するつもり。
なんせ、購入して1月半で故障したんだしどう考えてもこっちには落ち度がない。
まあ、大丈夫だとは思うが・・・

その後、PCフロアに行ってLANに使うスイッチングハブとC1用にLANカードを購入。
結構高かった・・・(汗)
でも、これで部屋の中は快適ネットワーク(笑)
後は部屋が片づけさえすればもっと快適なのだが(爆)

2000/03/19(Sun)


秋葉に行くの巻
知り合い2人と聖地に行って来ました(笑)
土曜日午前中とあって人も少なめでしたがそれでも十分こみこみ・・・

とりあえずソフマップやT−ZONEなど大手を回った後、小規模の怪しい店へ(笑)
と思って歩いていると・・・
ソフマップで前からちょっと欲しかった悠久3(DC)が2979円で売っていた!
もちろん、速攻店に入ってゲットォォォ!
親切なことに初回限定版フルセットにDC版とPS版のポスター各1本づつくれるという徹底ぶり!
いや〜いい買いもんだった(笑)

その後、中古、ジャンク屋等を回るがお目当てのVAIO用CDROMドライブの中古は売ってなかった・・・

で、いわゆるギャルゲー(爆)の中古屋にいくと・・・
人・人・人!
おぃおぃ土曜の午前中からこれかよ〜と思ったが
俺もそうじゃん(核)
とりあえず前々から探していた初音のないしょ(爆)を1800円で購入(核)

その後、ソフマップでC1用のバッテリーLLLサイズ(PS2が買える価格)を購入し、最後にサンバをやりにげーせんへ・・・

店を発見しとりあえずプレイ。
2P側でプレイするも設定がおかしい(涙)
1P側で順調にタブサンをパーフェクト!
しかし、ヒロミゴーで最後の最後にポーズをはずしてしまいBランク・・・
やう゛ぁい・・人のこといえないじゃん(汗)

2000/03/18(Sat)


今月のゲーム機稼働時間
10時間やってりゃいい方・・・(汗)

シェンムーも
D2も
マリカンも(爆)ほとんど封あけただけ・・・

うちにはいっぱいそんなのがころがっていたり(汗)
ちなみに10時間の内訳は
ぐるぐる温泉 5時間
リッジレーサー5 2時間(借り物)
DVDビデオ 2時間
東鳩(PS版) 1時間(2での動作確認)

むぅ、時間がほしいよぅ(涙)

2000/03/17(Fri)


音ゲーマスター?
今朝、めざましテレビを見ていると各地の達人を紹介するコーナーがやってた。
そこにいい年した大蔵省勤務のおっさんが音ゲーマスターとして登場。
とりあえずマスターしたと言ってるゲームの名前は・・・
ビーマニ
DDR
ポップン等とりあえず私が知っている音ゲー全て書いてあった。

で、このコーナーはその達人たちに課題を与えてクリアしたらめざまし認定達人になれるというもの。
そこでこのおっさんにでた課題は・・・

サンバDEアミーゴで一番難しい曲をAランクでクリアすること!

だった。ちなみに両手に2Kのリストバンドをつけてプレイするらしい。
で、一番難しい曲はひろみGO!のアチチなのだがモードがハードモードだった・・・
こらこら一番難しいのはスーパーハードだろ!ってつっこんだのは言うまでもない。
ちなみに結果の方はなんとかAランクになっていたものの最後の最後でポーズをはずしてBランク(笑)

で、今日言いたかったのは
めざましテレビ!視聴者をなめるんじゃねぇ!!!

2000/03/16(Thr)


今年の運を使い果たす(笑)
今日も仕事から帰ってきて更新〜♪
と思って家へ帰ると何やら荷物が届いている模様。
どこからかな〜って思っていたら「e*netcard」って書いてある。

そういえばなんかジオの広告に載ってたから懸賞に応募したことを思い出した。
で、内容物の欄を見るとなんと!・・・
SONY VAIO
って書いてあるじゃないですか!!!
でも、小さい箱だったのでバイオグッズとかと書き間違えたのかな?とか思いつつダンボールオープン!

とりあえず当選通知が入っていてそれをよけると中の箱に
Microsoft Windows98のロゴが見えた・・・

で、中に入っていたのはVAIOのPCG−C1XE!
あのデジカメが本体についてるちっこいあれです。
おおお〜と思っているとCPUが266のP2・・・
ってことは前の型らしい
たしか最新のやつは400つんでたはずだし。
まあ、もらいもんだから文句言うのもなんだが(笑)

で、現在C1でこの日記を書いてます。
とりあえずまだLANとかの用意は全部済んでないのでしばらくはZ505経由でiLINK接続することにしました。

これでまた当分、設定地獄が(笑)

2000/03/15(Wed)


HP移転完了!
なんとかフラッシュも作れたのでとりあえずアップしてDCで確認。
お〜お〜ちゃんと動いてるじゃん。
しかし!なぜかIEだと表示されない(涙)
プラグイン入ってるはずなんだけどなぁ・・・

2000/03/13(Mon)


5ヶ月ぶりに更新
t−fakaコラムを久々に更新。
今回は某球団オーナーについて書いている。
ちなみにコラムのネタは結構たまっているので近々どばーっと更新する予定(笑)

2000/03/09(Thr)


更新!
設定等もほとんど終わったので更新出来るようになりました。
くっくっく(謎)

2000/03/07(Tue)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪やぁって〜きましたぁ〜
♪憧れの〜505!

そ〜です!そ〜なのです!
ついにきました505!
物はいま、ここにあるのですが部屋がちらかりすぎてるので片づくまで開けないことに(笑)

2000/03/03(Fri)


戻る メニュー